<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

はじめての注射

先日、娘にとっては人生初となる注射を打ちにいってきました。

最初は泣かないんじゃないか、と思っていましたが…
泣きました。顔を真っ赤にして、大泣きです。
注射を打って、ではなく、看護師さんに服を脱がされる時点からだったので
”なんかされるんじゃないか”というのを感じ、怖くなったのかな。

でもその後、偶然にも知り合いのママさんに受付で出会って
話しかけられたらニコニコしていました。
さっきまで大泣きしていたのになー。

おかげでかあちゃん、汗だくだくだったよ。
(予約時間ギリギリに慌てて行ったのもあったけど)
ふうぅ。。。

しかし、雰囲気もよく先生や看護師さんも優しかったので
これからはここにお世話になろう。

e0056560_1358666.jpg











泣き虫っこの腕に”メイちゃん”を貼ってもらいました
[PR]
by ryo-5-1006 | 2009-01-19 14:01 | メモ

年をまたいでの、あれこれ

e0056560_0215337.jpg


遅れましたが、あけましておめでとうございます。

やはりわたしはスロースターターのようです。
これは何年たっても変わらないなぁ。
いいような、悪いような…。

今年は、もっと機敏に動きたいです。
そして、なりたい自分になれるように努力する。
努力しなきゃ、なれないんですよねぇ。。。
わかっていたようでわからなかったこと。

みなさんの新年の決意(大げさだけど…)はどうですか?


さて。
昨年末。娘は寝返りが出来るようになりました。
今まで「惜しいなぁ」という感じで、出来そうで出来なかったんだけど突然。
完成した瞬間を見たのでラッキーでした。
ヒトが成長していくのってすごいなぁ。
出来るようになったら、何回も何回も寝返りをするように。
ふしぎー。
楽しいな。娘もきっと出来なかったことが出来るようになって楽しいんだろう。
一緒に楽しめるといいなぁ。

そして、びっくりしたこと。
うちの上の階で火事が起きて、消防車が何台か来たこと!
ちょうどわたしはお風呂に入っていたので、ホント焦りました…
こんな格好で死ねないぃ!
真上の部屋だったので、急いで着替えて、娘を抱えて外に出ました。
結局すぐ収まったみたいで大丈夫だったんだけど、外がすごく寒くてガチガチ震えた。
何持って逃げようと着替えながら考えてたんだけど、結局何も持って行けなかった。
一番に思い浮かんだのは、大切な写真。
でも、家族が無事なら、いいっか。

興奮したこと。
名古屋ドームに欽ちゃん球団vs峰竜太チームの野球の試合を見に行ったこと。
目の前に欽ちゃんがいて、めちゃくちゃ興奮しました。
欽ちゃんは試合の間ずーっと立って、マイクを持って突っ込みを入れたりしてました。
すっごく面白くて、見てて楽しかった。
でも欽ちゃん、年だから無理しないでほしいな。
欽ちゃん、ちっちゃくて可愛いんだよ。



そんな年末。
今年はどんな年になるだろう?
どんどん成長していく娘に負けないように、かあちゃんもがんばるわ!
[PR]
by ryo-5-1006 | 2009-01-03 00:54 | メモ