<   2008年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

おひさしぶりです

おひさしぶりです、ものすごく…。
mailやお電話いただいたみなさん、ありがとうございます。
下の腹グロな金チップの記事を残したまま、潜伏していたのは心苦しかったのですが…
しっかりと生きておりますよ~!

さて。
すっかり冬から春になりましたねえ。
この2ヶ月くらいの間、”わたしには春がくるのだろうか…?”と思ったりしていましたが、
やっとやって来てくれた~。

わたしとホッピー氏のもとに赤ちゃんがやって来てくれました。
今、やっと5ヶ月目です(17週目)。
つわりから解放され、この年度末のめちゃくちゃ仕事の忙しい時期を乗り越えることができ、
赤ちゃんに感謝です。

昨日は病院に行き、エコーで久しぶりに赤ちゃんを見ました。
はっきりと背骨が見えたり、小さな心臓が動いていたり(ホントにハート型だった!)、
お腹にやってきた時は数mmだったのに、すごいなぁとおもしろくて仕方がありません。
ふしぎだ~。
みんなみんな、オトナだってこうやってお母さんのお腹の中にちょこんといたのに、
今はエラソーにふんぞり返っていたり、どーでも良いことにクヨクヨしてたりするんだもんな。

あ!ちなみに性別はわかりません。
産まれてくるまで知らないのも楽しいんじゃないかと。
先生にも「言わないでください~」って言っておいたんだけど、
エコーで男の子か女の子かわかっちゃったりするんだって。
確かに。本当によく見えるもんなー。

e0056560_9362054.jpg

← わが岐阜市の母子手帳。
  いわさきちひろさんの絵の表紙でうれしい。
  わたしの子供の頃の母子手帳もいわさきさんのだった。
  実家に帰って大きさを比べてみると、今の方がかなりデカイし、
  内容も充実。
  妊婦検診の無料券がついていたり、子育てに必要な情報が載って  
  いたりします。



そんなわけで、ゆったりとした更新になるかと思いますが、これからもよろしくお願いします!
(スペイン旅の記録もまだ残ってる!)
ボチボチと、みなさんのところにも遊びに行かせていただきます~

以下、この暗黒の2ヶ月間のmemo。
興味のある方は読んでみてください。


潜伏(?)していた間、ほしはどうしていたのか…?
[PR]
by ryo-5-1006 | 2008-04-05 10:44 | メモ