<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

.

e0056560_21323230.jpg


Felicidad viene!


オダギリジョーと香椎由宇ちゃんが結婚するね。
会見の写真のオダギリさん、ヒッピーな感じでいいなぁ、やるねぇ~と思った。
「パッチギ」の時も最後はヒッピーだったな。LOVE&PEACEです。

幸せな感じが伝わってきて、あらためていいなぁ。

我が家にもやってきますように。。。

[PR]
by ryo-5-1006 | 2007-12-27 21:50 | メモ

クリスマスに反省会

e0056560_21534122.jpg

クリスマスだよー。年末だよー。今週で今年の仕事、終わりだよー。

…どれも実感、なし!!

いつもより早歩きな1年だった気がします。

しかし、世の中クリスマスモードなのに、我が家はその気ゼロ!
一応、くつしたの写真をのっけてみましたが。。。

来年は整理整頓を心がけたい。
また、旅行行きたいな~。節約しなければ。
物を大切にしたい。
ああ、人との出会いも。
ブログもちゃんと更新したいなぁ。。


そして、来年はもっとしっかりとした大人になりたい。。。

………。

今さら何を、なわたしの師走。

クリスマスより大晦日がわたしは盛り上がるな。
みなさんもあと残り少ない2007年を楽しんでくださいね☆

[PR]
by ryo-5-1006 | 2007-12-25 22:03 | メモ

わたくしメモ

e0056560_225466.jpg
師走の「わたくし」メモ。

・今年もまたJR名古屋高島屋の北欧展に。
リラ・アンナちゃんコーナーがパワーアップしていた。かわゆい。
雑貨屋さんの「CINQ」コーナーもあって、欲しいのがたくさんあったけどガマン。
ただ、このサンタさんはどうしても欲しかったので購入。
こんな可愛いの使うと、パンも美味しいねぇ。
…なーんて、雰囲気だって、わかってます。
(ちなみに¥1,000なり。プチプラだね~うれしい)

・ひさしぶりに履いたパンツがパッツンパッツンでした。。。
ショック~。なんとなく、なんとなぁく、感じてはいたんだけどね、異変に。
と、いうことでお手軽フィットネス用品を導入。

・しーまんと土曜。
街はクリスマスで浮かれています。浮かれたわたしたちもショッピングに走ってしまいました。

・金曜。弟と食事。
弟の住まいを初めてみる。

・Clazziquai project(クラジクワイ・プロジェクト)のCDを買う。
最高に素敵!
ああ、どうしよう。久々に耳が恋に落ちました。
当分、こればかり聴きそう。

・そうそう。腹巻デビューしました。
「ウンナナクール」という下着屋さんの。
ワコールのブランドなんだけど、かわいいんだなぁ。
女子はお腹とか冷やしちゃいけないからね。もちろん仕事中も使用。
バカボンパパみたいなのじゃないよ。
乙女な可愛いカラーの腹巻がたくさん揃っています。
みなさんも、ぜひ。

・今日、「ふくまる旅館」が最終回で涙なみだで終わってしまいました。
次回は水戸黄門です。
これから毎週月曜は何を楽しみにしてゆけばいいんだろう。

 ~♪ まあるく、まあるく、まんまるに
    笑って生きれば 福も来る ~♪

西田敏行父さんの歌も聞けないなぁ。寂しい…


どんまい!わたし。な、メモ。
毎日寒いですが、みなさん体調には気を付けてくださいね♪
あと、食べすぎ飲みすぎにも注意!


[PR]
by ryo-5-1006 | 2007-12-17 22:22 | メモ

ごちゃまぜメモ

e0056560_214355.jpg

更新がとまっていた間に、3回目の結婚記念日を迎えました。
ホッピー氏は最近の激務のため、わたしはなぜか弟と2人でドトールでお茶しながら、お祝い…(?)。

まあ、良いのです。
2人とも平凡だけど、健康で楽しい毎日をすごしていると思うから。
それから、弟と2人でお茶するのは初めてだったので面白かったし!

そうそう。
写真はわたしとホッピー氏の結婚指輪。(…もちろん、小さい方がわたしですよ?)
この指輪に象徴されるように、わたしたちはデコボココンビだなーと思う。
婚約指輪なんて買わなかったし、お互いの指輪の色は違うし、かと言って同じブランドのペアリングでもなし、
ショッピングセンターに入っている宝石屋さんで買ったものだし。
でもなんか、そうゆうの、わたしたちらしいなぁと、
そんなことが気に入っているわたし。

指輪と同じように、趣味も聴く音楽も、色んなことが違うけど
でも人間としてイヤだなと思うことや大切にしたいことは、似ているんだよ。

これからもヨロシク!
(に、しても傷キズだなー、指輪…汗)

・盗撮事件。
発見者の後輩の子と警察に行ってきました。
「供述調書」を取られる。アナログなのね、こうゆうとこ。警察。
便箋みたいな用紙に手書きなのよ。
でも、こうゆうのって大切なプロセスなのだな、と思う。
よく事実を偽って改ざんしたとかあるからさ。
カメラは「拾得物」ということで警察に届けました。
要は”落とし物”扱い。ベタベタ触っちゃったからね。
こうゆうときは現状維持ですぐに警察を呼ぶこと。
小さなことでもいいから、呼んでくださいねーとお巡りさんに言われちょっと安心。

・こうゆうときに、ああゆう振る舞いをしてはいけない。
という、反面教師と出会う機会が多々あり、反省すると共に肝に命じる。

んな事で目くじらたてて、つっかかるなんて、ちいせぇよ。と思う。

・最近、我が家は忙しモードだったので
突然舞い込んだ「金沢に出張に行く(休日に)」というホッピー氏のラッキーにわたしも便乗。
一人で21世紀美術館に行ったり、街を歩いたり。
また、旅の様子は写真と共にアップしますね。
おでんやさんで食べた車麩、美味しかったなぁ。
あと隣に座ってた男の人が、見た目の誠実さとは裏腹に下心丸出しの露骨な誘い方をしていたので、
口説かれていた相手の女の子と共にかなり引いていたわたしたち…。

そんな金沢の夜…。
地元のおばちゃんとも短い時間だけど楽しくおしゃべりできてよかった!


・まっすぐなこころで生きたいなー、と切に思う。


・FIFAワールドカップ。ACミラン×浦和レッズ。
ミランのカカ。実況で「カ」と言うので、スペイン語の「caca(=うんち)」を思い出す。
ごめん。あなたは「Kaka」なのね、綴り…。

・そうだ!FC岐阜がJ2に昇格したよ~!!!!
遅ればせながら、おめでとう!!!!




[PR]
by ryo-5-1006 | 2007-12-13 21:19 | メモ

ご心配おかけしました

ずっと更新がとまっておりました。
あんなこともあり、心配してメールをくれた友達、ありがとうぅ。

…元気にいきてるよ~!

みなさんに感謝。

でも今日はここまで。
勢い余って金沢に小旅行にいったこととか、いろいろお話したいことがあるのですが…。

こんなノロノロペースな「ほしノート」ですが、これからもよろしくお願いいたします。
またゆっくりとみなさんのところに遊びにいきますね。
[PR]
by ryo-5-1006 | 2007-12-12 22:28 | メモ

.

先週。
心身ともに疲れ果てた1週間。
大事な会議で緊張するわ、同じ日に会社の女子トイレでいわゆる、”盗撮カメラ”が発見されるわ、でほんとーに嫌な1週間でした。

朝、後輩の子が見つけてすぐに持ってきてくれたんだけど
パッと見、シャープペンシルの替え芯ケースみたいな大きさのケース。
でも小さな小さなレンズと録画再生ボタンの付いたビデオカメラ。
女子トイレの天井、私たちが便座に座る真上にガムテープでくっ付けてありました。
仕事上男性の多い私たちの職場なのだけど、外部の人も気軽に出入りできる階段近くにある女子トイレ。
特に鍵がかってあるわけでもないので、隙をみて仕掛けることは簡単だと思う。

「小型カメラ」で検索をかけると、同じものがネットショップで売っているのね。
防犯のために売る人・買う人が多いようだけど、
ばっちり犯罪に使われてるじゃん!!!
腹立つなぁ。
犯人が自分で買って入れたと思われるSDカードには何も写っていなかったけど、
(いや、これには少し腑に落ちない出来事があったのですが…)
試し撮りで私たちが撮った映像は、カラーですごく鮮明な映像が写っていた。
これが初めてじゃなくて過去にもあったとしたら、めちゃくちゃ怖い。

社内の人・社外の人、男の人のことをみんな疑ってしまいそうな勢いで、
女子社員は混乱していたけど、とにかく簡単にそういったことが出来る環境を作ってしまったのは自分たちのせいでもあるので、
必ずトイレと更衣室には鍵をかけることにしました。
それから、夜間でも出入りできる場所に電動シャッターをつけてもらう対策を会社側にしてもらい、警察にも届けを出しました。

しかしさー。
そうゆう性癖の人っていると思うし、自分の頭の中だけなら仕方のないことかもしれないけど、
実際やったことは犯罪だからね。
最低だと思う。
しかも、うちらを写して何が面白いんだろう…???
状況からして朝早くに仕掛けたと思われるので
(しかも毎日一番最初にトイレを使うのはわたしだし!)、女子トイレにそうゆうヤツが入っていたってのも気持ち悪い。

ともかくうちの会社でもあったのだから、もっと沢山人の集まる場所にはあるんだろうなぁ。
怖いなぁ。
けっこうみんな以前からトイレに入ると色んなトコを確認してたみたいだけど、
本当にあったからね。
みなさんも、気を付けてくださいね。本当に。
なった身でないと分からないかもしれないけど、めちゃくちゃ怖いよ。
周りの人のこと疑いの目で見てしまって、あの時こうだったから怪しいとか思っちゃうし。

とにかく、許せん!!




e0056560_21254853.jpg
そんなわけで、飲み会があっても「疲れたなー」とか思いながら帰ってきたたんだけど、ある日の帰り道、アメリカ人の先生(何の先生かは聞くの忘れた)から声を掛けられました。
「今何時?」から始まり、出身地とかどこに住んでるかとか職業とか一通り立ち話をしてたんだけど、向こうは日本語が全く解らず、わたしと言えば超プアーな英語だったので申し訳なかったなぁ。
あと、わたしは国際交流(古い?)の良いチャンスだと思い、おしゃべりをしていたんだけど最後はあらぬ方向に話が行ってて「電話教えて」って言われたので”なんだよー。そっちか”と思いました。
前日にね「トリビアの泉」がテレビでやっていて、その中で実験(検証?)していたトリビアと状況が似ていたので可笑しくなってしまった。
結局、マイク氏(カリフォルニア出身とのこと)が電話番号を教えてくれ
別れ際にありったけの褒め言葉と手にキスをしてくれ「必ずかけてよ、待ってるから」と言われたけど、絶対かけないなー。
歳を聞かれて「27」って答えた時のマイク氏、一瞬止まってたからさ。失礼しちゃうわ!

でも、なんか可愛かったなぁ。
飲み会でオッサン上司たちが飲み屋のオネーちゃんを何人落としたかとかエロな自慢話するより、
断然ダンゼン、キュートだと思った。



[PR]
by ryo-5-1006 | 2007-12-02 21:54 | メモ