<   2005年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今日の これだけは言いたい

10月も終わりです。

今月はいろいろあったのでまとめのメモしたいんだけど、
なぜか今とっても超が付くほどお腹痛いので
今日のメモは辞めようと思った。
けど、すごーく気になることがあったので
これだけは言わせてください。

涼風真世はなぜ「かなめさん」って呼ばれているの?

Exciteの涼風真世ブログのコメントを何気なく見ていたのだけど、
みんなファンの人たちは「かなめさん」って呼んでるんだよ。
なんでー?本名なのだろうか?

気になるがお腹が痛い。
あいてて…
変なもの食べたかな。ほんと痛いので今日はおしまい。ししまい。
[PR]
by ryo-5-1006 | 2005-10-31 22:00 | メモ

美術館の写真

やっとスキャン終わりました。
長かった~
おっと、ちょっと前に行った豊田市美術館の写真のっけるの忘れてた。
ヤノベケンジ展の様子です。

e0056560_13532516.jpg


e0056560_13552722.jpg


e0056560_13555023.jpg


フィルムが足りず、3枚だけ。
雨の美術館良かったなぁ。
あと豊田市美術館のミュージアムショップは大好き!
かわいい子供用の傘が売っているのです。
[PR]
by ryo-5-1006 | 2005-10-30 14:02 | 写真

タイトルはナシ!

e0056560_14452648.jpg

10月だというのに、くもりの日が多いですね。
でも早くコートが着たいから肌寒いのはうれしいや。

今日は黙々と写真のスキャンしています。
ちゃんとフィルムからスキャンするのは時間がかかって大変だけど、
久々にみる写真は楽しいものですね。
その時間に戻れたらいいのにって思います。

さてまだまだフィルムが残っているので頑張りますか。

あとね、今日のタイトルは偶然の産物(?)ですよー
いつもどんなタイトルにしようか悩むんだけど、
今日は本当に浮かばなくて、でも「無題」じゃあ味気なくて、
「タイトルはなし!」にしたんだけど。
あ!今日の写真「洋ナシのハンガー」だったなあって。
まあツマンナイタイトルですが。
[PR]
by ryo-5-1006 | 2005-10-29 14:54 | メモ

ただいま。みんな聞いて~

声を大にして言います。

歯は大切ですよーーーー!!!

半休取って只今帰って参りました、歯医者から。
わたし「親知らずの抜歯」免れましたよ。
歯は抜かなかったけど、かなりへこんで帰ってきましたよ…

わたし歯肉炎らしいです。
じ、自分では気付かんかったわ…。
今日の先生は女医さんで、はっきり色々言ってくださる方で、
最初「あ。今日は抜かないから」って抜歯の用意をしていた看護士さんに言ったので、
「えッ、抜かなくていいんですかぁ~良かった~(^。^)」ってほっとしてたら、
「でもね…」って先生色々レントゲンの写真見ながら教えてくださった。
わたしにはかなり耳の痛ーい話だったのだけど…。
・親知らずは今痛くないので抜かなくても良い。
それよりも…
  歯茎が腫れている。上の歯茎があがっている。汚れが取れきれていない。
  親知らずが磨ききれていない…などなど。
そのうち菌が歯を溶かしちゃうんだって!
ひいぃえ~
知らなかったよぅ。毎日3回歯磨きしてるんだけど、けっこういい加減だったのね。
歯並びが良くて丈夫そうにみえても、悪い状態なんだって。
でも今から歯茎を引き締めていけば大丈夫なんだって。

ふうう。でも良かった。
教えていただかなかったら、大変なことになってたかも。
歯磨き丁寧にやろう。
みんなも気をつけてね。ほんとうに歯は大切なのよ、おばあちゃんになるまで。
あ。女性は妊娠したりするとホルモンの関係で歯周病になりやすいんだって。

しっかし痛かったなぁ。
水で汚れを掻きだすだけなのに涙うっすら出たよ。でもオトナなので我慢した。ぷう。
[PR]
by ryo-5-1006 | 2005-10-28 16:38 | メモ

無題

e0056560_23345374.jpg

わいわい騒いで楽しかったのに、なんでちょっと淋しいのだろう。
やっぱり別れはいつも、ハッと現実に引き戻させるね。
みんなと過ごして楽しいのも今だけ。夢みたいに消えてしまう。
仲間と離れて、遠いところからそれをみつめるってどんな感じだろう?
それとも忘れてしまうのかしら、楽しいことも哀しいことも。

フとそんなことを考えてしまって、
夜の街を早足で歩く。外の音をさえぎって早足で歩く。
聴いているうたがいけないのかしら?
狂乱も静寂も昼も夜も飲み込んで、ぐるぐる頭を廻るそのうたが。
少し涙が出そうだよ。
だから淋しさを引き寄せないように、はやあしで歩くんだきっと。


●いつものように楽しい夜だったのに、なぜだか胸がいっぱいで。
OKDさんの送別会だったのだけど、ほんとうに良い人だったなあと思う。
自分より他の人という感じの人で、我のつよいわたしなんかと正反対。
いつもちょっと自分を犠牲にしていたから、OKDさん、ほんとうに幸せになってほしいと思う。
だって、つつましく正しく生きているのに隅っこにいるなんて不公平じゃん。

新しい場所で。新しい人生はじまるといいね。

最近人を送り出すことが多くて、その先輩たちにわたしすごく良くしてもらったから淋しいのかな。
そしていつかここからいなくなることを想像するともっと淋しい。
[PR]
by ryo-5-1006 | 2005-10-28 00:01 | メモ

お休みの日

今日は有休を取ってせせらぎ街道の辺りをドライブしてきました。
(って言っても、相変わらずのペーパードライバーなわたし)

せせらぎ街道というのは、郡上八幡(徹夜踊りが行われる)から高山までの道で、
紅葉はもう少し後に行くと見頃かな、という感じでした。
わたしは真っ赤なのもいいけど、やまぶき色の鮮やかな葉っぱに魅かれます。
北野武の「dolls」思い出すなあ。
秋のシーン、どこで撮影したのだろう?
真っ赤な落ち葉のじゅうたんを歩く主人公たちは、美しかったな。

途中の明宝の道の駅で食べた「明宝ソーセージ」、郷土料理の「つぎ汁」美味しかった。
「つぎ汁」は一見おすましに見えるのだけど、唐辛子のはいったピリっと辛いお汁。
最初口に入れると、「あれ?甘いな」って感じるのだけど、のどを通ると「!!!」辛さにビックリ。
冬はポカポカするんだろうな。
e0056560_2035392.jpge0056560_20375665.jpg
(ありゃ?間があいてしまった)
平日に休めるなんて贅沢だねえ。
[PR]
by ryo-5-1006 | 2005-10-26 20:45 | メモ

おめでとう!

今日はホッピーさんの誕生日。(ちなみにピカソも…)
あんな顔して30なのです。
人生これから。お互い楽しく健康に暮らそうね♪
これからもヨロピク。

●高島屋に帰りに寄る。
本屋さんでプラプラ立ち読みする。
気になった本、数冊。
・大森伃佑子「大森伃佑子のスタイリングメッセージ」
  大森さん!やはり光ってるなぁ。中学生の頃の「オリーブ」、ドキドキして読んでいたな。
  彼女の手がけるスタイリングは一目見ただけで「あ!大森さんのだ!」って分かるくらい
  他の人と違った独特の世界が紙面に広がっていたもん。
  編集長が何回か変わって、後半のオリーブは紙面もちょっとストリートに迎合してるな、って
  感じでつまんなかったな。
  
・篠山紀信「人間関係」
  森三中×ケミストリーの写真の題「化学反応」って。
  どんなものできるんだろ?
  いろんな大物、有名人が写っていたのだけど、亀井静香なんて格好良くみえたなー

・「パリのおもてなし」
  バネッサ・ブリューノのパーティの写真、女の子たちが淡いあお色の
  ドレスを着ていてかわいかったな。おもてなしのアイデア真似したいなって思った。


朝、だんだんと寒くなってきたね。
お湯沸かして、レモンとはちみつでレモンジュース作って飲む。
ほぅ。
明日は有休とって、どこかにお出かけ。
どこかに?   まだ行き先は未定。

e0056560_21315698.jpg

[PR]
by ryo-5-1006 | 2005-10-25 21:32 | メモ

どんまい

e0056560_2052088.jpg



       どんまーい



わたしやっちゃいましたよ。
ししゃも焼こうと思って、グリル開けたら…

やばい事になっている、さわら(推定)4切れ発見!

すっかり忘れていて放置してしまった…。
カビはえていました…涙。
食べ物を粗末にしてしまいました。ごめんなさい。
だから今日のししゃもは早速お皿にあげましたよ、えぇ。
おっちょこちょいなのよねえ。
サザエさんみたいだ。
あ!サザエさん、24歳って知ってました??
見えない…。ナウなヤングじゃないの!しかしサザエさんを追い越すような年になったのね。
どんまーい!

●土曜日、Oさんの結婚式の2次会楽しかった♪
Oさん、すっごく格好よかったなぁ~。人間的にも憧れだな。
奥さんはわたしの予想に反して(ほんわーかした人を選びそうな気がしていたので)
さっぱりした良い性格の人だなあって感じだった。
で、美男美女のカップルでした♪
おめでとうございます!
(おゆきさん、あの後ダンナと飲んでいたMさんとK君、終電逃して我が家に泊まったよ。
片付けてないのにゴメンって感じでした&田舎でゴメンねーって。終電早すぎよね)

●今週は仕事が大量なんだけど、色んなイベントがあるので明日も頑張らねば!

今日のスペイン語(ちょっとサボってました)
seguro que ~に違いない

Seguro que es muy bonito. それはきれいに違いありません。
 
Seguro que Marcos está todavía en la cama.
Seguro que cenamos jamón y chorizo hoy.

「~に違いない」って長井秀和みたいだ…。
[PR]
by ryo-5-1006 | 2005-10-24 20:31 | メモ

話し合いは外で


e0056560_1645513.jpg





















(ベルギー館にて)





今日3つ目の投稿です。写真ばかりだったので、昨日のメモをします。


●金曜の夕食は外で食べた。
ここ数日、朝昼晩やわらかいものばかり食べていて、そろそろものを噛みたくなったので。

パスタ屋さんに行ったのだけど、
わたしクリーム系のパスタが食べられるようになったということに気付く。
この前はカルボナーラだったし、今回もクリームソースのだったし。

それはさておき。

つづきを読む…
[PR]
by ryo-5-1006 | 2005-10-22 16:48 | メモ

夢の中で2

続々…
e0056560_1414723.jpg


つづきをみる
[PR]
by ryo-5-1006 | 2005-10-22 14:26 | 万博2005