カテゴリ:写真( 6 )

奈良・京都旅行6

e0056560_21421467.jpg


うーーー。
お腹が痛いです…。
会社で「わたしは4時からエンジンがかかるのねー」とかなんとか言ってたけど、
エンジンがかかる前に腹痛でリタイヤです。。。
って!先週から目まぐるしく忙しいんだけど。

帰りの電車で、降りる駅の2つ前でやっとこさ座れたのだけど、
途中で本当に床に座り込もうかと思うくらい痛かったのよ。あぶら汗出てくるし。
でね、4人掛けのシルバーシート(って今も呼ぶのかな?)の所に立ってたんだけど
だーぁれも気付いてくんないんですよ。
まあ、耐えれる限り平常を装っていたんだけどもさ。

会社帰りのオジサマたちが4人が居眠りしてたり、スポーツ新聞読んでたり、
ニンテンドーDSのパンフ読んでいたり(!)でさ、
めっちゃ恨めしく思ったわー。
”あたいが妊婦だったらどうすんのさー…イテテテ…”と。

いやいや、わたしも座っちゃうけど。
自分がそうならないとわかんないんだなぁと実感。
ホッピー氏は込んでいても「必要とする人が座らなきゃいけないから」って
シルバーシートを避けて座ったり、妊婦さんやお年寄りに席を譲ったりするんだけど。
そんなジェントルマンなおっさん、いないのかなぁ。
もちろんもちろん、女性のわたしたちだってね。

にしても、ガスがたまってるのかしら?お腹が張ってるから痛いのかなぁ。

ごめんね、今日の京都旅行紀となんら関係ない話でした。
[PR]
by ryo-5-1006 | 2006-12-19 22:11 | 写真

.

e0056560_20255543.jpg


蚊取り線香のいらないシティライフ。
(シティ…???…実家と比べると、ねー)
やっぱりあの煙の匂いに夏を感じる。
夜、開けっ放しの窓から
どこかの家の蚊取り線香の匂いがしてくると
クンクンとしてしまうんだ。
良い匂い。目を閉じて深呼吸。
[PR]
by ryo-5-1006 | 2006-08-03 20:27 | 写真

ドイツ(わたしの目からみた)

こんばんわ。
飲み会やらなんやらで、更新が滞りがち。ごめんなさい。
ワールドカップも盛り上がっているということで、
ドイツとオーストリアに旅行した時の写真をいくつかピックアップ。(…でゴマかしてない?)

e0056560_22442059.jpg



e0056560_22453096.jpg















手前のヌケサク先生みたいなオサゲは、わたし。たはは…

つづきをみる
[PR]
by ryo-5-1006 | 2006-06-27 22:51 | 写真

どんぐりぐりぐり

e0056560_20514980.jpg

今年はよくどんぐりにお目にかかります。
家に2どんぐり(小さいお友だちからのプレゼント)、
会社のデスクに2どんぐり(名大校内出身のエリート君らしい)あって
そして今日もまた1どんぐり頂きそうになった。
今日のはね、帽子をかぶったチビッ子どんぐりでした。
[PR]
by ryo-5-1006 | 2005-11-07 20:56 | 写真

美術館の写真

やっとスキャン終わりました。
長かった~
おっと、ちょっと前に行った豊田市美術館の写真のっけるの忘れてた。
ヤノベケンジ展の様子です。

e0056560_13532516.jpg


e0056560_13552722.jpg


e0056560_13555023.jpg


フィルムが足りず、3枚だけ。
雨の美術館良かったなぁ。
あと豊田市美術館のミュージアムショップは大好き!
かわいい子供用の傘が売っているのです。
[PR]
by ryo-5-1006 | 2005-10-30 14:02 | 写真

養老天命反転地

できあがりましたよ。
養老写真(9月19日「3連休その1」参照)をアップします。

e0056560_1537227.jpg


つづきをみる
[PR]
by ryo-5-1006 | 2005-10-02 16:26 | 写真