カテゴリ:スペイン語( 4 )

♪ ♪ ♪

Hoy he comprado CD.
Este es canción de televisión.
Me gusta esta canción.


e0056560_22393571.jpg



Ryohei feat.VERBAL 「onelove」

¡ Qué bien ! Voz de Ryohei es muy simpático.


Meto en mi ipod♪






なんとか作文してみました。。。
ぷへ~難しいな~。

今日はCDを買いました。これはテレビ(番組)の歌です。
わたしはこの歌が好きです。
とってもいい!Ryoheiの声はいい感じです。

…という感じ。もっといっぱい言いたいことあるけど、限界が…。
がんばるぞう。
あ、この歌は(もちろん)「神はサイコロをふらない」の主題歌♪
[PR]
by ryo-5-1006 | 2006-03-08 23:11 | スペイン語

Paso 41

今日は午前中、量水器の取替え工事と水まわりの点検があったため半休を取った。
工事の人が来るまで暇だったので、久しぶりに机に向かってスペイン語の勉強をした。
お正月に松本幸四郎が「ドン・キホーテ」の舞台を巡るスペイン旅行の番組がテレビでやっていた。
それを見て、居ても立ってもいられなくてテキストを開いてしまった。

スペイン語の言葉の響きとかイントネーションって何故かわたしの心を突き動かす。
ああ、今は冬だけど、いつか照りつける太陽のもとスペインを歩いてみたいなぁと思う。
その時、スペインの人たちとおしゃべりできるといいな。
モンセラットの修道院で会ったおじさんのこと思い出した。


Aquí hay sólo once uvas. ここにぶどうが11粒しかありません。

*ちょうどericoちゃんのブログもこの話題だった!*

大晦日の夜、スペインではマドリッドのプエルタ・デル・ソルの12の鐘の音にあわせて
12粒のぶどうを食べるんだって。願い事が叶うらしい(たしか)。

More
[PR]
by ryo-5-1006 | 2006-01-13 23:54 | スペイン語

ちょっと作文

e0056560_21274333.jpg

                                 (うちのねずみ太郎↑)


~時に始まります
Empienza       a las ocho. 8時に
             a las ocho y media. 8時半に
             a las ocho y cuarto. 8時15分に
             a las ocho y cinco. 8時5分に
  *「a」は前置詞「~に」

Tomo a las siete el tren y luego caminando hasta mi compañía.
わたしは7時に電車に乗り、その後会社まで歩きます。
これ”実話”です。20分歩くので会社に着くのは8時です。健康的やね♪

(´З`)=З ふう…これだけの文を作るのに、時間かかりましたよ…diez minutos(10分)…
ちょっと作文、どころじゃないっすよ…へもへも。
頑張れ~わたし!

力尽きて今日はおしまーい。(しゃ、写真でごまかしてみる)
PARAÍSO DEL JAMÓN(ハム天国だって!)
e0056560_22162246.jpg

[PR]
by ryo-5-1006 | 2005-10-12 22:23 | スペイン語

¿Por qué estudio español?

昨日は11時近くまで寝ていた(情)けど、今日ははりきって6時半起床です!

スペイン語勉強しなければ!

ところで、「なぜわたしはスペイン語を勉強するの?」でしょう??
(表題の「¿ポルケ エステュディオ…」は↑の意味で作文してみたのだけど
あっているのかしら~?????)
きっとわたしのことを知っている人は、まさに「¿Por qué?」なのです。

去年12月にスペインを旅行したのだけど
もう一度行きたいから!ひとつでもスペイン語話せるといいなあって思ったから。
旅行で会ったいろんな人にも影響を受けているのだけど。

つづきを読む…
[PR]
by ryo-5-1006 | 2005-09-18 08:04 | スペイン語