ことばのちから

今日、同僚に「ありがと。役に立ったわ、助かったよ」って言われた。
わたしの作った書類が調べていたことに役に立った、ただそれだけのことなのだけど。
相変わらずの嵐のような忙しさの中でのひとことで、
でもわたしは、そのことばを心の中で何度も反すうしてしまうくらいうれしかった。

昨日、”笑顔のちから”について書いたけど、
今日は他の人に”ことばのちから”をもらって、ムクムク元気がでた。

わたしって気の利いたことば言えないなーってよく悔やむことがあるのだけど、
実は用意されたことばって、相手にちゃんと届かないのかもなぁ。

でも不思議よね、なんでもないことばが人を傷つけることがあれば
本当に伝えたいことが伝わらなかったりさ。

まあそんなことも考えられないくらい、今日は忙しかったんだけどねん♪
あまりの書類の多さにゲンナリでした。
だから、そのことば、すっごくうれしかったんだよ。
単純に役に立ってよかったなって。頑張ってよかったなって。
どうもありがとう、こちらこそ。


ひえ~もうこんな時間だ。
今日は残業(久しぶりの)頑張ったね、わたし。
三連休、楽しむぞー。
[PR]
by ryo-5-1006 | 2005-09-17 00:48 | メモ


<< 写真のっけます ニコニコ >>