ニコニコ

ニコっとする。
それができなくても、口角を意識的に上げるだけで
すいぶんと気持ちが変わる。
それは、いっぱいいっぱいのとき、すごーく効くんだよ。
自分だけじゃなくても、
ほら、あなたを見ている誰かもにも。

まさに今のオフィス(っていうほどのもんじゃないんだけどね)では
本当に忙しくて。
引越で複数の部署が一ヶ所に集まったので、毎日わたしたちの部屋はあわただしい。
仕事の合間に冗談を言い合って笑うこともできないくらい
煮詰まってしまうときもある。

ガハハって笑えなくてもいいんだよ、
ただニコリとするだけでも。
ニコリがあなたにも伝わるといいな。


●途中から見始めたテレ朝の「菊次郎とさき」。今日最終回なのよ~
今夜は会計士接待のダンナも見逃したくないらしく機械オンチのわたしに、
わざわざ会社から「PSX」での録画の仕方の説明書をFAXで送ってくる。

成人たけし役の塚本高史、いいねえ。
あのくちびるの形がなんとも言えん。(おやじだな、わたし)
あと大にいちゃん役の平山広行、彼もいいねえ、岐阜県出身だし。
岐阜人に悪いやつはいねえ、…って菊次郎チックな口調になっちゃった。
わたしは北野武の「菊次郎の夏」が大好きだ。
だってすごくすごく、たけし良い男なんだもん。

●夕方。ピンク色のすばらしい雲をみた。
思わず更衣室にケイタイをとりにいって、写真撮っちゃった。
(でもわたしの、いまいちきれいに撮れないんだよね、残念)
数分後、同じとこを通るとさっきの雲はどこへやら、なくなっていた。
一期一会。
まさに。

e0056560_21443969.jpg


今日のスペイン語
*やっと5月のテキストの復習終わったヨンさま♪
(若干あたまがヤラれております)
明日から6月号だい!
今日帰りの電車で、お隣のOLさんが「テレビ韓国語講座」のテキスト読んでた。
わたしも頑張るヨン♪様!(←しつこい!)
[PR]
by ryo-5-1006 | 2005-09-15 21:30 | メモ


<< ことばのちから 謎のホッピーさん >>