はじめての注射

先日、娘にとっては人生初となる注射を打ちにいってきました。

最初は泣かないんじゃないか、と思っていましたが…
泣きました。顔を真っ赤にして、大泣きです。
注射を打って、ではなく、看護師さんに服を脱がされる時点からだったので
”なんかされるんじゃないか”というのを感じ、怖くなったのかな。

でもその後、偶然にも知り合いのママさんに受付で出会って
話しかけられたらニコニコしていました。
さっきまで大泣きしていたのになー。

おかげでかあちゃん、汗だくだくだったよ。
(予約時間ギリギリに慌てて行ったのもあったけど)
ふうぅ。。。

しかし、雰囲気もよく先生や看護師さんも優しかったので
これからはここにお世話になろう。

e0056560_1358666.jpg











泣き虫っこの腕に”メイちゃん”を貼ってもらいました
[PR]
by ryo-5-1006 | 2009-01-19 14:01 | メモ


<< どんまい自分 年をまたいでの、あれこれ >>