凍らせマニア

e0056560_1411212.jpg



← ホッピー氏が買ってきてくれたC3のティラミス。
  クリスマスツリーを崩すのがもったいないけど、心を鬼にして(!)スプーンを入れる。
  うまー!

  ですがね、奥サン、もっと美味しい食べ方があるのですよ…

  


 それは凍らせて食べること!
 程よい固さと食感になって、美味しいのです。
 こっちの方が好きだな~
 
 …もはや「ティラミス」ではないではないか、なんて言わないでください(汗

 ”凍らせマニア”のわたくしとしては、ぜひぜひオススメしたいのがドーナツ。
 スーパーの菓子パンコーナーで売ってる4個100円のやっすいドーナツが一番ベスト。
 あれを冷凍庫に一日入れておいて、カッチンカッチンに凍らせておくだけ。
 ブラックコーヒーと共に食べると美味しい~
 
 あとは、
 ・森永「エンゼルパイ」 → 中のマシュマロが固くなっても気にしない。
 ・六花亭「バターサンド」 → これはあまり固くならないので初心者にオススメ。
 ・プリン → アイスプリン、あると思います(エロ詩吟の人みたい)
 ・堂島ロール → あの堂島ロールさえも凍らしてしまうとは、我ながらおそろしや…
           でも、クリーム部分の食感がサクホクっとなってこっちの方が好き。
 

 …などなど。元の食感とは違って新鮮です。
 以前会社で「凍らせマニア」の布教活動をしていたのだけど、何とか「バターサンド」だけは市民権を得ました。
 あとは「あり得ない…」と言われたけど。。。

 美味しいんだってばー!
 地球の真ん中で叫びたいくらいです。

 みなさんもぜひ試してみてください~

e0056560_14404675.jpg 

  親子で味覚が似ると言うけれど、娘もそうなるのだろうか…???

[PR]
by ryo-5-1006 | 2008-12-15 14:42 | メモ


<< 年をまたいでの、あれこれ びっくり… >>