びっくり…

最近、授乳間隔が空いてきた娘。
今日は買い物から帰ってきて、お腹がすいたのか大泣きし
おっぱいを飲むとニコニコしていたのだけど…
ちょっとむせたな、と思ったら大量に吐いた。
続けて3、4回、派手に。
突然だったので、びっくりした~。

吐き終わって、とりあえず布団に寝せて様子をみる。
ケロッとして、笑いながら何かゴニョゴニョと言っている。
普段から飲んだお乳を少し吐くことはあるのだけど、
こんなに吐いたのは初めてだったので、ホッピー氏もわたしもびっくりして
少しオロオロしてしまった。

いつもお世話になっている「育育児典」を取り出し、「嘔吐」の項を開く。
当てはまる症状はなく、どうやらただ単にゲップと一緒に出てしまったよう。
ほっとする。

しかし、びっくりしたー。
吐いたお乳で、私の着ていたセーターも下着も、畳もびっしょり。
娘をみると、何事も無かったかのように機嫌よくこっちを見てる。
かあちゃんもとうちゃんもびっくりしたよー。だいじょーぶ、だいじょーぶ。
呪文のようにつぶやいてみる。
言ってみて、一番安心してるのは自分だな。

これから先もいろいろ起こるだろうけど、落ちついて落ちついて。
今日は良い勉強になった。
新米なわたしたちです。

e0056560_23185094.jpg
[PR]
by ryo-5-1006 | 2008-11-29 23:22 | メモ


<< 凍らせマニア おいしいもの伝言板 >>