選挙 買い物 古館さん

今日は選挙だった。
わたしは全国でも大注目の岐阜1区に住んでいる。
今回の選挙はちょっと迷ったな~。
だって各党の争点が違うし、まず自分が一番何を基準に選ぶかってとこですごく迷った。
で、結果、自民が大勝しそう(pm9現在)。
みんな選んだのなら、選んだ人に文句言っちゃいけないよね後から。
ここ何年かそうじゃん。
純一郎ブームで浮かれていたのに、現状は何も変わっていない。
たくさん不満あるのに、それを選ぶんだもん、そして選ぶことをしない。
どうなるんだろうこれから。

●午後からは名古屋に出て、ZARAと最近できたベネトンでお買い物♪
ここ数年物欲のま~ったくなかったわたしだけど、
今日はいろいろ買ってしまった。
着るのが楽しみ♪

●今日は選挙の日で、9・11で、弟の誕生日だ。
おめでと。君は君のすきな道をいくべきではないかな。
大学院行きたかったら行けばいいんじゃないかなぁ。
学ぶってすごく楽しいことだと思うから。

●選挙速報もどこの局で見るか迷った。
いつもだと朝日系の「選挙ステーション」なんだけど、
今回久米宏はTBSで筑紫哲也と出るのね。
わたし久米さんのニュースステーションを小学生のころから好きで父親と毎晩見ていた
久米さんびいきなのです。
でも今の「報道ステーション」の古館一郎の、
独自の語り口とズバッと相手に迫る切り口がおもしろいので
こちらに期待して、テレビ朝日見ています。
しかーし。ほんとにどうなっちゃうんだろ。

[今日のプレイリスト]
地球ブルース -337- KICK THE CAN CREW
TORIIIIIICO! KICK THE CAN CREW
[PR]
by ryo-5-1006 | 2005-09-11 21:36 | メモ


<< 話を聴く、ということ 昨日は25万人! >>