はじめまして!


e0056560_12564951.jpg
一週間前の9月17日午後1時24分に、2674グラムの女の子を出産しました!
お産の時のこと、入院生活のこと、この子がわたしのお腹の中にやって来て過ごした10ヶ月のことを思い出すと、今も涙がとまりません。
自分ひとりで産んだのではないのだなあ、まわりの人たちがいたから、わたしもこの子も今ここにいるのだなあ、と。

話に聞くよりも、本当に痛かったし大変でした。でも産まれてすぐ、臍の緒でつながったまま、わたしのお腹の上に乗っけられた時はさっきまでの痛みは本当にどこかに行ってしまって、うれしさと目の前にいることがなんか不思議で、でもしっかりと息をし生きていて、産まれるってすごいなと思った。

立ち会ってくれたホッピー氏、寝ずに付き添ってくれてありがとう。
病院の先生、助産師さん、スタッフのみなさん、本当にありがとう。あんなあたたかい気持ちでいっぱいの産院で産んで、本当に良かった。ぜったいに忘れられないし、つらい時大変な時、思い出して、「マイペースに」この子と育ってゆきたいと思う。

産まれてきてくれてありがとう。
[PR]
by ryo-5-1006 | 2008-09-24 08:56 | メモ


<< 新米です あとすこし! >>