かゆい かゆい

●いちょう芋で磯辺揚げつくる。
 揚げたてはお餅のようにモチモチしていてとってもおいしかった!
 けど、すごく手がかゆい。
 火を通すとなんでもないのだけど。
 以下レシピです。
 ⒈山芋はすりおろし、卵白(卵1個分)と片栗粉を加えよく混ぜる。
 ⒉一口大になるように海苔の上に1の山芋をのせる。
 ⒊中温の揚げ油で揚げる。
 お醤油で食べるとおいしい~♪自然薯など粘りの強い芋でやるとモッチリするみたいです。

●台風14号が近づいている。大型台風が最近多いなあ。
 会社休めるカモ…なんて思ってる場合じゃないね。

e0056560_22192818.jpg

 (金沢21世紀美術館にて。 すっかり秋に向かってるね)
[PR]
by ryo-5-1006 | 2005-09-05 22:20 | メモ


<< 明日の朝は ガウディ ミロ ダリ >>