とうもろこし

実家からとうもろこしを送ってきた。
さっそく茹でてみる。
小さなころ、遊びから帰ってくるととうもろこしが茹でてあって、
そうゆうときはとってもうれしかったな。
母たちがいつも買う開田高原のとうもろこしはとっても甘くておいしかった。

朝いつも通るコインパーキングのフェンスに朝顔が咲いているのをみつけた。
帰り、とても絵になる自転車をみつけた。ライトが当たってできた影がすてきだった。
でもどちらともカメラ持っていなかったから、残念だったなー
あー今朝のめざまし占い「カメラを持って出かけましょう」だったな。

今日、お世話になった先輩が退職した。
いつもニコニコ元気で明るくて、仕事もてきぱきこなして、本当に尊敬してた。
めったに人の悪口言わないし。
先輩は転職するのだけど、どこの場所にいても彼女は彼女の「はな」を咲かせるんだろうな。
わたしも先輩みたいになりたいな。
また金曜日、飲み会で会いましょう。
[PR]
by ryo-5-1006 | 2005-08-31 22:05 | メモ


<< きのうのメモも 雨を走る >>