1g 3,190円ですってよ!

e0056560_21492492.jpg
金の値段…。

NHKの21時のニュースをみたらやっていた。
24年ぶりの大幅な価格上昇らしい。。
1g 1,000円ほどあがっております。

”やりぃ~♪”と心の中で思わず叫んだら、
タイミングよくおばあちゃんから電話がかかってきた。

← は、つい先日おばあちゃんからもらった金10g。
のべ棒あげるからね」って言われて、行ったら「金チップ」だった…
いや、チップでも重いんだけど…。ありがたいんだけど…。

おばあちゃんも同じニュースを見てかけてきたそうで。
「う、売るわけないじゃん」と思わず動揺してしまいました。汗。
…半分、バレたか??





だって、だってニュースでやってた貴金属店には金を持ち込む人がたくさんいて、
10年くらい前に100g300万円で買った人が、今日は322万円で売っていたからさー。
ちょっと、目がくらむじゃない?

ばあちゃんはきっと弟にも電話していることでしょう。
あと、今春ベルギーに赴任するいとこのお兄ちゃんにも。。。
(金は全世界共通の財産だから、外国に行って生活に困ったら売ればいい、とのこと)

「のべ棒」ならまだしも、10gのチップだからなー。

なーんて。腹黒いのはわたしだけで、きっと弟もお兄ちゃんもそんなこと思わないんだろうな。
むむむ。

[PR]
by ryo-5-1006 | 2008-01-09 22:05 | メモ


<< おひさしぶりです . >>