.

e0056560_20353558.jpg


朝、めざましテレビで見た「七草リゾット」を作ろうと思ったけど、
帰りに寄ったスーパーには「七草セット」が売っていなかった~
急遽、舞茸リゾットに変更。
胃を休めるための「七草」なのに、これじゃあちっとも胃に良くないざます。

・本格的に仕事が始まる。
今週から仕事始めの企業って多いのね。電車、ギュウギュウ詰め。
うちは先週金曜からだったんだけど、1日行って土・日だったからなんだかなーって気がした。
すでに14時くらいから「…今日、別に休んでも良かったんじゃ?」的な空気が流れていたんだけど。。。
毎年、毎年こうだから諦めてはいるけどね。

・んで。仕事で小さく「カチン」と来る事があったんだけど、ガマンしてみた。
人のふり見て我がふり直せ、である。

・思ってはいてもなかなか忘れてしまう「エコバック携帯」。
今年は通勤カバンに入れて、帰りのお買い物に活用させようと決意。
さっそく駅のスーパーで「レジ袋いりません」とキッパリ言って、マイバックに入れる。
が、ね。ここのスーパー500円以上のお買い物でマイバック使用だとポイントをくれるのだけど、今回わたしは貰えなかった…。
600円という小額だったからかしらー?
レジのお姉さん、忘れてたのかしら?

ともかく、小心者なんで言えなかった自分。
どんまい2008!

・平日は5時に起きられるのだけど、休日は10時近くまで寝ています。
朝と昼ご飯がいっしょになったり。
ダメダメだー。ううー。


[PR]
by ryo-5-1006 | 2008-01-07 21:08 | メモ


<< 1g 3,190円ですってよ! わが道をゆく >>