わが道をゆく

あけましておめでとうございます
本年も、ゆっくりのんびりペースな、ほしノートにお付き合いください♪

e0056560_2145281.jpg
← 今年の我が家のおせち(もどき)。

急ごしらえで自分で作ったのは、中華サラダ(なますの代わり)・炒り煮(お煮しめの代わり)と黒豆のみ。

黒豆は去年のリベンジで、ガス台の前で付っきりで作りました。
最後の最後で目を離した隙にお鍋が吹きこぼれて焦げそうになりましたが、なんとかセーフ。
ほっくりとまではいかなかったけど、なかなか上手くできました。
エッヘン!






e0056560_21544484.jpg


無水鍋をひっくり返して作っているのは………
 (ガス台汚れててごめんね)




e0056560_21585072.jpg






じゃじゃ~ん!
花型パンです♪
なんだかおめでたい気がしてきました♡

自画自賛の、上出来です。
おせちで作った黒豆を練りこんでみました。




今年もやりたいことが色々あるんだけど、一言で言うと
「わが道をゆく」かなぁ。
いつもじゃん、とホッピー氏に突っ込まれそうなんだけど。。。

自分の中で良いと思うもの・こと・精神・感覚を大切に、自分の道を行きたい。
昔はよく周りにバカにされたりしてたことも、やっと周りがあの時の自分に着いてきたじゃーん、と高飛車に思って、みる。心の中で。。。
ブレずに、ブレずに。

頑固親父のような目標だけれども、自分の道をゆくということは
他の人の道も尊重しなきゃいけないということでもある。

広い心で、相手も自分も認めなきゃなぁ。
なかなかできないんだけどねえ。

そんなこんなで、今年もよろしくお願いしマッスル。



[PR]
by ryo-5-1006 | 2008-01-02 22:22 | メモ


<< . . >>