ごちゃまぜメモ

e0056560_214355.jpg

更新がとまっていた間に、3回目の結婚記念日を迎えました。
ホッピー氏は最近の激務のため、わたしはなぜか弟と2人でドトールでお茶しながら、お祝い…(?)。

まあ、良いのです。
2人とも平凡だけど、健康で楽しい毎日をすごしていると思うから。
それから、弟と2人でお茶するのは初めてだったので面白かったし!

そうそう。
写真はわたしとホッピー氏の結婚指輪。(…もちろん、小さい方がわたしですよ?)
この指輪に象徴されるように、わたしたちはデコボココンビだなーと思う。
婚約指輪なんて買わなかったし、お互いの指輪の色は違うし、かと言って同じブランドのペアリングでもなし、
ショッピングセンターに入っている宝石屋さんで買ったものだし。
でもなんか、そうゆうの、わたしたちらしいなぁと、
そんなことが気に入っているわたし。

指輪と同じように、趣味も聴く音楽も、色んなことが違うけど
でも人間としてイヤだなと思うことや大切にしたいことは、似ているんだよ。

これからもヨロシク!
(に、しても傷キズだなー、指輪…汗)

・盗撮事件。
発見者の後輩の子と警察に行ってきました。
「供述調書」を取られる。アナログなのね、こうゆうとこ。警察。
便箋みたいな用紙に手書きなのよ。
でも、こうゆうのって大切なプロセスなのだな、と思う。
よく事実を偽って改ざんしたとかあるからさ。
カメラは「拾得物」ということで警察に届けました。
要は”落とし物”扱い。ベタベタ触っちゃったからね。
こうゆうときは現状維持ですぐに警察を呼ぶこと。
小さなことでもいいから、呼んでくださいねーとお巡りさんに言われちょっと安心。

・こうゆうときに、ああゆう振る舞いをしてはいけない。
という、反面教師と出会う機会が多々あり、反省すると共に肝に命じる。

んな事で目くじらたてて、つっかかるなんて、ちいせぇよ。と思う。

・最近、我が家は忙しモードだったので
突然舞い込んだ「金沢に出張に行く(休日に)」というホッピー氏のラッキーにわたしも便乗。
一人で21世紀美術館に行ったり、街を歩いたり。
また、旅の様子は写真と共にアップしますね。
おでんやさんで食べた車麩、美味しかったなぁ。
あと隣に座ってた男の人が、見た目の誠実さとは裏腹に下心丸出しの露骨な誘い方をしていたので、
口説かれていた相手の女の子と共にかなり引いていたわたしたち…。

そんな金沢の夜…。
地元のおばちゃんとも短い時間だけど楽しくおしゃべりできてよかった!


・まっすぐなこころで生きたいなー、と切に思う。


・FIFAワールドカップ。ACミラン×浦和レッズ。
ミランのカカ。実況で「カ」と言うので、スペイン語の「caca(=うんち)」を思い出す。
ごめん。あなたは「Kaka」なのね、綴り…。

・そうだ!FC岐阜がJ2に昇格したよ~!!!!
遅ればせながら、おめでとう!!!!




[PR]
by ryo-5-1006 | 2007-12-13 21:19 | メモ


<< わたくしメモ ご心配おかけしました >>