週のはじめのおたより

e0056560_2125979.jpg

メール、コメントをいただいたみなさん、お返事が遅れてごめんなさい。
バタバタ忙しい先週は仕事でぐったりでした。
ま、ぐったりときたのは金曜日で、スタミナをつけに帰りに「ホワイト餃子」を食べに行ったのに、逆に”にんにくパワー”か何だかにやられて、目はショボショボするは、頭はガンガンするわ、気持ち悪くて吐きそうになるわで大変でした。
…そりゃ、餃子15個強食べればそうなるわねー。




まったく相変わらず色々に振り回され、仕事中いらっと来ることが多いですが、
そうゆう時は頼りにしている先輩たちに話します。
言うだけ言ってスッキリすることもあるけれど、それ以外に気付くことが多い。
自分のことも、周りのことも。
ちょっと言いすぎな自分を反省。

e0056560_21121195.jpg
(郵政事業が民営化になって、80円切手も可愛い絵になりました → )

休日は「道の駅」めぐりをしてリフレッシュしてきました。
恵那~中津川~下呂温泉の道すがらにある「道の駅」。
通ったことのない道を通るっていつもワクワクする。
同じ岐阜なのに、空気がもう「冬」という感じで寒かったです。
そして「空気がおいし~」と思わずつぶやいてしまったくらい、清々しく良い空気を体に吸い込みました。

その他、美味しい食べ物もたくさん。
今度はもっと写真を撮ってきたいな。
*国土交通省道路局「道の駅」


e0056560_2121441.jpg
( ← この方、どなたでしょう? )
最近、仕事で昭和40年代~の資料(ペーパー)をデータ化しているんだけど、
目標の3月までに終わりそうにない、っていう状況がなんだか問題になった「年金台帳」の件と似てるなーと、思う。
手書きの書類だったり、当時と今とでは書類の形式が違ったりで
解読(?)するのがすんごい面倒。。。
で、時々いい加減になって「ま、いっか、これで」と怠け心がフツフツ…。
危ない危ない。ちゃんと、やってます。

年金の件なんて、こんなもんじゃないから
何人でやっても追いつかないだろうなー。

終わんないよ、やっぱり。


e0056560_21293558.jpg
(H16年 世界医師会東京総会記念切手。 よく見るとDNAデザイン。かわゆい)

・ユニクロのフリーペーパーがかっこいい。
 デヴォン青木とか出ちゃったりしてる。
 いざ、着ようと思うと平凡なわたし(とホッピー氏)。
 いかにユニクロが着こなせるかが我が家の最近の関心事。
 …で、結局買わなかったりするんだが。
 肉体改造から始めねばね。

・今日も西田敏行スマイルにやられた。。。

今週1週間もよろしくお願いいたします。
ぺこり。



[PR]
by ryo-5-1006 | 2007-11-19 21:35 | メモ


<< どんまい! . >>