気になること

・帰りの電車で、背合わせにして立っていたカップル(夫婦?)の話していた事。
 お昼に食べたラーメン屋の感想。
 麺の種類・トッピング・焼き豚の色、味、その他、詳しく。
 しかし「ダイイチアサヒ」なる所(モノ?)には勝てないらしい。
 頻繁に出てくる「ダイイチアサヒ」というキーワード。
 お店の名前でしょうか?
 
 そんなにラーメンって食べたいと思わないけど、
 うう~ん、これは気になる。


・「風の影」という小説。 
 みんなが大絶賛する本や映画って、
 本当に見たいと思わない限り、ひねくれ者のわたしは避けてしまうんだけど
 これは読みたいと思った。

 駅の本屋に行って探してみたけど売っていなかった。
 気になる~
 週末は大きな本屋にいってみよう。

 カルロス・ルイス・サフォン「風の影」

・EPICEのストール。
 花柄よりボーダーのが今の気分。
 いいなぁ。
 物欲、ふつふつ…。


*「ダイイチアサヒ」
 調べてみました。どうやら彼らの言っていたのは「尾張ラーメン 第一旭」というお店みたい。
 初めて聞きました。この地方のラーメン好きさんなら知ってるのかな?
 関西方面にも「第一旭」という名前のところがある模様。

 
[PR]
by ryo-5-1006 | 2007-10-31 21:49 | メモ


<< 読み終えました 山登り! >>