.

じぶん以外のいろいろを受け入れるって、大切なことなのだな。
いつも開かれたこころで。
「かもめ食堂」のサチエさんのように「いらっしゃい」と受け入れること。

わたしがあの映画が好きなのは、そこなんだと思う。
自分の信じること・大切にしていることをしっかり胸に、
けれど他の人のことも受け入れる。
新しいものを見る。

わたしはまだまだそう出来ないところがあるから、ああなりたいと思う。

ところで(?)。
今日はホッピー氏の誕生日。
32歳…。
ホッピー氏はサチエさんのような人だ、と思う。
まったく趣向の違う、ワガママなわたしのいろいろに、いつも付き合ってくれる。
最近はちょっと楽しそうだ。(そう、見えるだけ?)
ホッピー氏のように懐の深いニンゲンにわたしもなりたいと思う。
[PR]
by ryo-5-1006 | 2007-10-25 20:54 | メモ


<< 山登り! バター大集合! >>