バター大集合!

e0056560_2216263.jpg

我が家のバター。
手前より、「倉島牧場手造りバター」・「よつ葉バター」・「トラピストバター」。
今までトラピストバターをちびちび使っていたのですが、ついに無くなってしまったので、高島屋の北海道物産展に行き、倉島牧場とよつ葉バターを購入。

パン作り用には雪印の有塩バターを使っているので、これらはパンに塗ったり、お料理に使ったりしています。
なるべく控えめに…(体重、気になるもんネ)

さっそく味比べ。
倉島>よつ葉>トラピスト、で塩味が感じられます。でもどれもまろやかで、特に初めて買った倉島牧場バターは風味が今まで食べたのと全然違う。
早く休日の朝にトーストに塗って食べたいなぁ~♪







e0056560_2230381.jpg

ちびちび使ってきたトラピストバター。
缶のデザインが好きで、使い終わったら洗ってとってあります。
トラピスト修道院の修道士さんたちの手造りバター。
塩っ気が少なく、けど油っぽくない優しい味です。

しかし、こんなにバターあるけどそんなに使わないんだよね。。。汗。

[PR]
by ryo-5-1006 | 2007-10-22 22:35 | メモ


<< . たは~ >>