27

e0056560_1136885.jpg

27。

とうとう、あと3年で30です。
すごいなぁ。ながいながい旅のようです。

その旅の中でたくさんの人・もの・こと・場所に出会った。
それはすべて今のわたしをつくっている。
捨てたもの、自ら離れていったものもあるけれど。

でも、これからもたくさんのものを見てみたい。
ワクワクした気持ちで出会いたい。

こんなわたしですが、
見離さずに、じっくりと付き合ってくださるみなさん、
これからもどうぞよろしく。

そして、ありがとう。





*そんななにも変わらないわたしのmemo

・写真のネックレス。
 毎年行く、美濃市の「あかりアート」を訪れた時に、たまたま入った雑貨屋さんで。
 これまた、偶然目についたので店員さんにこれは何かと聞くと、
 「スペインのアンティークのナイフ」とのこと。
 2cmくらいの小さな小さなナイフ。絵のネズミは幸運を運んでくれるそう。
 値段もすっごいお手頃だったので、ホッピー氏が買ってくれた。

 この連休はイベントが色々あるので、たくさんの人で歩きにくかった。
 今度、何もないときに訪れてみたい。
 


・金曜日。前出の「電話で怒るオッサン」から朝から電話が来るも、
 シラーっと冷静に対応。向こうは今回、笑いながら半ギレだったけど。
 なぜかと言うと、帰りに高島屋で開催されている「スペイン展」に行こうと思っていたから♪


・最近よく思うのだが、「スペイン」という国に出会って
 ぐっといろんな世界が広がった。


e0056560_11591668.jpg
スペイン展@JR名古屋高島屋
ゆる~く、盛り上がっていた。
バルセロナのビンソンで買ったでっかいタオルケットが12,600円で売っていた…。
ここで出会うとは。しかも高ッ!

前から読みたいと思っていた本、関口知宏「「スペイン鉄道の旅」、
牛のモツ煮込み(試食したら美味しかったので)、写真の洋梨のジャムを買う。

ますます、スペインに行きたい病になるなぁ。

誕生日プレゼントにホッピー氏からスペイン語の絵本・ポケット辞書をもらう。
かわいい小さいパズルも。ありがとう。

”スペインスペイン”ってうるさいかもしれないけど、
たくさんのものをもらった。友達にも出会った。
何気ない生活が、ますます楽しくなった。ありがとう。感謝せねば。


e0056560_12232126.jpg
・何ヶ月か前からホッピー氏が予約していた「ウゴウゴルーガ」のDVDボックスが届く。DVDと台本(当時の)、あと、このテレビ君…。でかー。どこに置くんだい?ホントにでかいんだよ。
テレビっ子(現在進行形)のホッピー氏、ウキウキしてテレビ君を組み立てていました。

[PR]
by ryo-5-1006 | 2007-10-07 12:27 | メモ


<< 29… コロッケありがとう >>