ふーっかつッ(復活)!

いやはや。
夏の疲れが今ごろやって来たのでしょうか?

3連休もお休みがあったのに、風邪をひいてちゃっかりプラス2日間休んでしまいました。。。
約1週間ぶりに会社に出ていったら、休みだったうえに上期決算のため書類がワンサカ。
2日ぶりに本格的に体を起こしたので頭フラフラ~、意識がポケーで仕事をこなしました。
でもね、毎年恒例この時期は土曜日出勤なんだけど、
それさえすっかり忘れて既にしーまんと映画「めがね」を見にいく予定を入れてしまったので
(なんちゅうヤツだ…)
絶対期限までに終わらせなきゃいけないんだよね♪ハハっ。
あと1日ある!
頑張れーわたし。

そんな今朝、デスクについてメールチェックをしていたら
藍ちゃまからオモシロメールが届いていたので、ひとり笑ってしまった。

e0056560_20304720.jpg

これこれ→

藍ちゃん、使わせてもらったよ~☆

ひげの落書きがしてあるんだけど、このキャラクターは本気で工事部のB部長に激似なのです。見れば見るほど似てる~
しかもひげがある方がダンディだわ。
斜め前にいる本人を見ながら一人ニヤニヤしてしまった。。。

ありがとよん、藍ちゃん~和んだよ。


メモ。
●人生で一番高いコートを買ってしまった(わたしにしては)。
 ちょっと早い誕生日プレゼントに、ってことにしてみたけど
 「冬のボーナスあるよね」「ね?ね?」とホッピー氏と確認するあたり、庶民~。
●「夜の上海」を観にいく。
 最近はもっぱらレイトショーで。ホッピー氏の希望により。
 ついでに気になっていたサントラ買う。
 Dakota Star featuring nangi 「Firefly(soundtrack album version)」 と
 Sam Acworth  「The Night is Calling Me」 はやっぱり何回も聴いてしまう。   
 良い曲だなぁ。


今日、名駅で署名活動をやっていた。
「闇の職安サイト」で知り合った犯人たちが、何の罪もないOLさんを拉致して殺した事件の。
この事件、本当に許せないと思ったし、その時の本人の気持ちを思ったらいてもたってもいられなかった。
極刑を望む、ご家族の気持ちわかる。

なんで、命を奪われなきゃいけなかったんだろう。
わたしと同世代の女性だったけど、まだまだやりたいこと・やらなきゃいけないことあっただろうに。
もしも自分だったら、と思うと人ごとではないんだ。
だから署名をした。

無念で仕方ないだろうけど、ご冥福をお祈りします。




 
[PR]
by ryo-5-1006 | 2007-09-27 20:56 | メモ


<< めがね 12 サン・セバスティアンとビ... >>