11 楽しすぎる夜!


*みなさんの三連休はいかがでしたか?我が家はお出かけ三昧の休日でした♪
 そのレポートはまた今度。
 今日はスペイン旅行の続きです~

e0056560_18482455.jpg

パンプローナの旧市街にあるBar(バル、と読みます)へ!

スペイン中、どこに行ってもあるBar。ビールやワインなどのお酒はもちろん、コーヒーなどもありカフェかわりに使う人も多く、朝から夜まで開いています。それからお酒を飲みながら軽くつまめる「Tapas(タパス)」が豊富で、あちこちのお店をハシゴしながら食べ飲みあるくのです♪





たくさんの人でにぎわうBar。
床にナプキンやつまようじがたくさん落ちているお店が美味しいらしい。












e0056560_192258.jpg
わたしたちも友達のナビでBarのハシゴをします。

小さなお店にたくさんの人がごった返しているので最初は、おっかなびっくりでしたが、美味しい飲み物(わたしはオレンジジュース…^^;)と食べ物でテンションが上がってきました!




















e0056560_1981626.jpg

お店に入りきらないので、外で立ち飲み!
いろんな所から楽しいおしゃべりの声が聞こえてきて楽しい気分になるなる!!























e0056560_1912558.jpg

なんでもないこんな光景も絵になるね~






















そうだ!前回のNo.10で書き忘れていたのですが、このパンプローナはヘミングウェイの「日はまた昇る」に描かれた街でもあるのです。
うっかり写真をとるのを忘れてしまっていたけど(またまた…^^;)、ヘミングウェイがよく来ていたというカフェは歴史を感じる重厚なつくりのカフェでした。

あちこち案内をしてもらいながらパンプローナの街を歩きます。



e0056560_1928128.jpg

闘牛場の前で。
牛追い祭りで最後に牛を闘牛場に追い込むんだって。
ここまでこれる人、何人いるのかなー?

カメラをセットするEちゃん。


e0056560_19315810.jpg

「おおい、早くおいで~!」

e0056560_193377.jpg

はたから見れば怪しい(?)4人組、ハイ・チーズ!
柵につかまって記念撮影。
実はこのEちゃんの撮ってくれた2枚の写真が、この旅行の中で一番好きだったりする。
素敵な仲間にカンパイ!


つづく
[PR]
by ryo-5-1006 | 2007-09-17 19:38 | 2007スペインふたたび


<< くぅぅぅぅ… 夜の、試写会。 >>