夜の、試写会。

e0056560_20314869.jpg

昨日はおゆきさんのお誘いで「夜の上海」の試写会に行ってきました♪
前に他の映画を見に行ったときに、予告を見てずーっと気になっていたのでした。
なんて言っても、塚本くんがでてるしねぇ…♡

で。感想。
突っ込みどころはたくさんあるんだけど(見てのお楽しみ?)、
ボサボサ頭で色気のないリンシー(ヴィッキー・チャオ)がすごっく可愛い!
「少林サッカー」に出ていた時も可愛いな、と思っていたけど
好きな男の子と話しているときの顔がキラキラして素敵なのです♪

後からチラシと公式HPを見て、テーマが「旅恋」ということを知ったんだけど
あえて「旅恋」でくくらなくても良かったんじゃないかなーと思った。
あれって恋だったのかなー。(ネタバレになるのであまり言えないのがつらいんだけど)
でも口紅で落書きをするシーンとか、屋台みたいなところでご飯を食べるシーンとか
夜の上海を舞台にして繰り広げられる可笑しくて可愛い2人のお話(+登場人物の”恋”)は
こころに残る名シーンだなぁと思いました。

それからサントラが良かったなぁ。
始まりの上海の高速道路をタクシーが走るだけの映像のシーンで、流れていた音楽がぴったりきてて良かった。それだけ見ててグッときた。
あとエンドロールで流れるテーマソングはCDを買おうと思った。
耳に残って、先ほどまで見ていた上海の夜景や夜の街並みが目に浮かぶようで。
終わってすぐ席を立つ人がたくさんいたけど、もったいないなぁと思いながら
最後まで楽しみました。

この映画は夜に見るのがいい!
映画館を出たとき、美しい上海の夜に自分もいたみたいな気分になれると思います。
そして上海の街に自分も迷ってみたくなるのです。

それからそれから、ちょっと恋をしてみたくなるかも!

「夜の上海」公式ホームページ
[PR]
by ryo-5-1006 | 2007-09-13 21:04 | メモ


<< 11 楽しすぎる夜! ! >>