トーキョー

e0056560_21252899.jpg









先週の日曜日に東京に行ってきました~
TOKYOですよ、トーキョー。
はぁ~都会だった…。

目指すは六本木のミッドタウンにあるフジフイルムスクエアの
NATURA WALL作品展!

行きの新幹線(自由席)は満席で、ホッピー氏と共にデッキに立って行きました。
「エアー椅子~」とかはしゃいでいましたが、最後は疲れ果て地面に座って寝てしまった…。

さて。
もちろんNATURAで写真を撮ってきたのですが
プリントにだしていないので、まずは携帯のカメラから。
ホッピー氏の後ろ姿を写したのが採用されていました。
(なんてダンナ思いの妻なんでしょう…☆って、わたしのおかげじゃナイね)

webでよく拝見するみなさんの写真もあって、とても勉強になりました♪
予想外にこじんまりしていたけど、とってもうれしかったです!


しかし、東京。人多いよぅ。
名古屋くらいの人の多さで十分のわたしたちは、
写真展を見た後「も、いいよね…?(帰るか)」的な空気になり、
ミッドタウンでランチはせず、その前にあるラーメン屋さんでご飯。

高層ビル、いろんな看板、人で目が回りそう…。
スペインに行ってきた直後だったからか、ヨーロッパの街並みは疲れなくていいなぁと思った。
すっきりして、人に優しい街のデザイン(構造)だなぁと。
そんなことを思いながらラーメンを待っていると、
偶然にも隣の席にはスペイン人(又はスペイン語圏)の若者男女4人組。
オーダーした「つけ麺」の食べ方がわからなくて、ちょっと困ってた。
ホッピー氏が身振り手振りで教えてあげたら、器用にお箸を使って食べていました。

なのにわたし!
スペイン語で話しかけなかった、意気地なしです(><)
「muy bien」くらい言えたらよかったのに~
今さら後悔だわよ。

でも、帰りは崎陽軒のシウマイを買って、またヘンな顔のひょうちゃんをゲット!
そんなこんなの滞在時間、数時間の東京でしたが
いい思い出になりました!
ありがとうございました!
[PR]
by ryo-5-1006 | 2007-08-22 21:51 | メモ


<< 5 アトーチャ駅を偵察① 4 とうとう着きました >>