2 ボンジュールとメルシー

しか、知らなかったわたし…。
何かひとつフランス語を覚えていこうと思っていたのに、調べるの忘れてた!


e0056560_9175495.jpg


パリのシャルル・ド・ゴール空港に15時35分(現地時間)到着!
初めてのパリは曇り空。





















e0056560_921048.jpg

巨大な国際空港。
乗り継ぎの移動に不安があったので、十分4時間ほど(!)時間をとりました。

歩きまわるだけでもいろんな見所がある、CDG空港。




















e0056560_927871.jpg

2Fから2F内の乗り継ぎだったので、あれほど調べていた移動問題もすんなり解決。(移動となると広すぎるので空港内を走るバスを利用するようです)





















e0056560_933261.jpg

だいぶ待ってから案内表示にわたしたちが乗る便が出たので乗り継ぎカウンターに。AFの人はやさしかった~。
「Bonjour(こんにちわ)」、「Merci(ありがとう)」しか知らないや!と気付く。
ラジオのスペイン語講座の前がフランス語だったのだけど、最後に必ず「オーバー」って言っていたのは「Au revoir(オ フヴォワー)」、さよならっていう意味だったのね。
ちょっとだけ何か勉強してこれば良かったな。








←カングー?








e0056560_9422920.jpg

搭乗までかなり時間があるので、空港内を迷わない程度にうろちょろ。








この建物のセンス、素敵だな。








    つづく
[PR]
by ryo-5-1006 | 2007-08-18 09:48 | 2007スペインふたたび


<< 3 言葉はわからないけれど 1 旅のはじまりはすべてのはじまり >>