memo

e0056560_21235574.jpg















こうして載せるまでもないんですけど
大あんまきのチーズ味が食べたいよぅ~(食べかけ写真でごめんね)
一度も揚げあんまきは食べたことないのだけど、美味しいのかな?



●今週末に参議院選があるのだけど、事前に送られてくる「投票所入場整理券」が
未だにこないなぁ、オカシイなぁと思っていた。
当初の予定と選挙の日にちが変更になったから、
再印刷に時間がかかって遅れてるのかな…と思って、周りの人にきいてみたら
みんなのうちにはとっくに届いていた。
で、昨日ね選挙管理委員会に電話したらさ、
「あ、無くても大丈夫ですよ。当日受付で申し出てください」って言われたの。
フツーに。
選挙のことなんだから、届いていないのが重大事のように色々言われるのかと思ったけど。

”なんじゃ、そんなんじゃ最初から送ってこなくてもいいじゃん。もったいな”って思ってたら、
今日こっそり家のポストに届いていたよ!!!
なんじゃー~。
選挙管理委員会の人は「とっくに全戸に配達は済んでいますよ。おかしいですね」って言ってたのにサー。おいおいって感じです。

●最近異常に野菜が高い。(と、思う)
水曜日は駅のスーパーが99円セールをやるので、主婦なワタクシ、しこたま買いこんでいます。
今日はめちゃくちゃ暑い中、ほんとはめちゃくちゃ買い物袋が重いのだが
クールな顔してヘッドフォン聞きながら歩いていたら、
おばちゃんに道を聞かれた。
油断すると、荷物って重たく感じるのよね。
多分、めっちゃ暑苦しい顔をして答えていたことだろう。

そんなわけで、トマトを仕入れたので
友達からもらった紫漬け+オリーブ油+シソ+塩で冷製パスタを作った。
本とは枝豆も入れたかったんだけど(岐阜市は枝豆生産が盛ん)、
枝豆も高いんだよね!(涙)
でも十分美味しかった♪

● イタ電された…
 e0056560_21552168.jpg
  この親子に!!(笑)

  やんちゃするようになったお子サマ。
  また大きくなったんだろうなー。
  キヨは、いつも会うとわたしに元気をわけてくれる。
  だから時々無性に会いたくなって、会うと弾丸のように  色々おしゃべりをする。

  ちいさなことでクヨクヨしない、いつもニコニコ笑い飛ばしてくれるキヨは見てて気持ちがいい。(ま、落ち込むときはお互いズドーン、なんだけどね)
  そんなキヨに似たのか、りっくんはいつもニコニコ笑ってる。
  いいねえ。
  わたしもそんな母親になりたい、といつも思う。
[PR]
by ryo-5-1006 | 2007-07-25 22:04 | メモ


<< . うきゃきゃ~ >>