むむむむむ。

e0056560_20505737.jpg

台風・地震、みなさん大丈夫だったでしょうか。

なんだかここ数年おかしな天気だから、いつかもっと大きな災害がくるんじゃないんだろうか?とビクビクしてしまいます。
わたしの住む地域は、30年間のうちに大地震がやって来ると言われているし。


3連休。
両方の実家に行ったり、ホッピー氏の友人の結婚式の2次会に行ったり
結局、台風が来ると言われていたのだけど出ずっぱりの3日間でした。






e0056560_20574989.jpg










写真はこの前、しーまんと行ったカフェの写真。
ちょうど個室に通されたので、しーまんとのんびりたっぷりお喋り三昧。
(カフェの人がわたしたちのオーダーを忘れていたのもあるけど…汗)
とても感じの良いお店でした。

e0056560_2113377.jpg

そういえばさ、この3連休、隣の例の坊主(”坊ちゃん”から降格だ、コノヤロー)、
やっぱりうるさかったのね。
昨日なんて夜中の3時に大声で携帯でしゃべってんだよ。
たまたま耳栓がはずれていて(ま、耳栓してても聞こえるな)、突然の大声に起きてしまった。
もうガマンできなくて、壁を叩いて「静かにしてください!」って叫んだのに、
聞こえていないのか収まらず…。

仕方ないのか、こんな安マンションだから。いつか絶対ちゃんとした所に越してやる!!!
…と、グググと怒りを抑え、でも収まるはずもなく寝不足でしたよー。





e0056560_218923.jpg
ホッピー氏はあまり気にならないようだけど、わたしは繊細なのですごく気になる。
でもね、よく考えたらテレビが付いていても眠れるんだよね。
なぜ坊主の時は眠れないのかというとさ、常識では考えられない時間に
大声でしゃべったり、大音量でテレビを見たり騒いだりする、っていう行為に腹が立つからだんだと思う。
うるさいだけなら眠れるもん。

管理人とかに言えばいいんだけど、なんせ若者相手だから怖いんだよねー。
あと、こんな好条件の住まいってなかなかないからさ。

はぁぁ。ホッピー氏みたいに気にならないように、なれるといいんだけど。




こんなホンワカカフェ写真にこの「日記」はないんだけどさ、
なんせ腹グロなわたしだからね、坊主がいなくなればいいのに××!と思ったりする。
まだまだ修行が必要なのだね、わたし。
[PR]
by ryo-5-1006 | 2007-07-16 21:17 | メモ


<< ネコが寝転んだ 仕事終わりにアダチ会 >>