いいなぁ~

「いいなぁ~」と思った週末。
昨日はホッピー氏が公私共にお世話になっている税理士のM先生夫妻とご飯にいきました。
素敵なご夫婦だなぁと心の中で感激しっぱなしだったわたし。

あんなふうに旦那さまを支えられるといいなあと思った。
気遣いとか。どっちかっていうと、我が家は ホッピー氏 < わたし だからねえ。
奥さまはフラメンコを習っていらっしゃって、スペインの話でも盛り上がりました。

またお話できるといいな、と思いました。

そして。
こうゆうの、好き!と思ったモノ。
e0056560_112157.jpg
なつかしの「明治サイコロキャラメル」!
サイコロ部分に、「サイコロせいぶつ」のイラストがプラスされました。


このヘナチョコイ絵がたまりません~いいなぁ

e0056560_11643.jpg







箱には4種類の「サイコロせいぶつ」の絵が。
この絵は「ありくい×きりん」の「ありりん」だよー。

このほかにピンク・緑の箱の色があります。
144種類のサイコロせいぶつが作れるよ!
気になったアナタ、明治製菓のサイトへGO! 
明治製菓「サイコロキャラメル」



e0056560_11211742.jpg
そして。これはもう定番ですね、クレラップ!
♪くる、くる、クレラップ♪のCMもかわいいね。


e0056560_11245078.jpg





この女の子、名前付いていないんだね…。
クレ子ちゃんと勝手に呼んでみる。



e0056560_1135387.jpg
「いいなぁ」とはちょっと違うのだけど、これmy耳栓。
覚えています?前回の日記、
「魔の水曜日」を…。
今週もやって来ましたよバカ女と共に、「魔の水曜日」。

そして今週はね、夜中の1時に
とぉぉぉってもプライベートな音が聞こえてきて眠れなくなってしまったので、
耳栓を買いました。

ネットで色々リサーチしてみると、わたしと同じような悩みを抱えている人って、多いのねぇ。
週末なら仕方ない。だが、平日の夜中に窓開けてするなよ!!
…スミマセン。ホントに客観的に聞くのは辛いですよー。

この耳栓。東急ハンズにて購入。
スポンジタイプの耳栓で、指で小さくまとめて耳に入れると、じわじわと膨らんで耳の穴をふさいでくれます。
スポンジタイプのものは色々出ているのですが、これはヒモがついているので選びました。
だって朝起きて耳栓がとれなかったら怖いもんね。

実際使用してみると、テレビや人の声は聞こえます。
全く遮音するわけではないので、緊急時には大丈夫。
近くを通る電車の音も小さくなって、気になりません。
多分、隣の声にも対応できると思われます。

さあ、来なさい!「魔の水曜日」!!
耳栓の効果を試したいので、ちょっと楽しみでもあります♡ 
ちょっと変態かしら?うふ。
[PR]
by ryo-5-1006 | 2007-06-23 11:54 | メモ


<< 窓際族 . >>