プチプラ


e0056560_11263620.jpg






実家の近くの唯一お洒落な雑貨屋さんで買った
3,000円くらいのバッグ。
一見、毛糸で編んだかのように見えるんだけど、
ジュートと呼ばれる麻でできています。
(畳の上の写真でごめんね)
e0056560_114898.jpg





e0056560_11495146.jpg




持ち手と底の編み方が違っていてかわいい。


サイズはポーチくらいの小さなものと、通勤にもつかえそうな大きめのがあったので
迷ったあげく、大きなほうで。


e0056560_1222267.jpg
フランスの香水店フラゴナールの練り香水。
さり気なく香るので、大好きで愛用していたのだけど
どうやら日本から3月に撤退したしまったらしい。

名古屋にも松坂屋にショップが出来たから、そのうち行ってみようと思っていたら。
えーん…。早く行っておくべきでした。
でも、これって全日空の企画品(全日空商事が日本の総代理店だった)なのかな?
フラゴナールのHPを見ても載っていないの。

いつかまたこの商品と出会えるといいなぁ。
(ちなみに1つ800円くらいです)


e0056560_12242182.jpg
アウトレットモールで買ったブレスレット。
外国で作られたというのは記憶していたんだけど、どこかは忘れてしまった。

でも、最近ネットサーフィンをしていてみつけた!
  どうやらこのブレスレットはスウェーデンの「Jojk」というブランドのもので、
トナカイの皮や抜け落ちた角からボタンが作られているんだって。
ますます愛着がわきます。大切にしよう。

e0056560_13325944.jpg

スーパーの見切り品売り場でみつけたトマト。
いつもは高くて買えないんだけど、100円引きだったから買ってみた。

プチトマトより二まわりくらいの大きさのトマト。
食べてびっくり!
水っぽくなくてぎゅっとつまった濃い味。ほんのり甘い。
そのまま食べても良し、サラダにしてもよし。

幸せ~。こんな美味しいの食べたの初めて。
e0056560_13393767.jpg

            → 戦利品の証拠。(一気に生活感が出た?)

そういやニュースで「賞味期限や消費期限が多少切れた程度なら食べてしまう主婦が8割」というのを読んだ。
確かに!!!
ってゆうか、ジョーシキよねえ~って思った主婦は多いと思う。
我が家でも「ジョーシキ」です。
ホッピー氏や旦那さま方は知らないだけで、ちゃあんとお腹に入ってるのよ。
捨てちゃうのはもったいないものねぇ。

見切り品コーナーってお買い得なのが多いので、さり気なくチェック。
このトマトの美味しさには感動したので、また食べたいな。

6月から住民税が上がったり、原材料の高騰で食品やガソリンが値上がりするそう。
家計が厳しくなるなぁ。
今日紹介したものは決して高くはないけれど、とっても良いもの。
自分の目で見て賢く選んでゆきたいなぁと思う。
[PR]
by ryo-5-1006 | 2007-06-02 12:34


<< 小出しスペインNo.32 くぬぬぅ… >>