おやすみ後半&memo

e0056560_21583093.jpg


e0056560_21592044.jpg




おひさしぶりです。
みなさんの休暇はいかがでしたか?
わたしは後半のおやすみは、こーんな感じでした。

毎年恒例の会社のB.B.Qで子供たちと野山を駆けずり回り(ホントに!)、
アスレチックではイラストの⑫番の「振り子渡り」が出来なくて
ほんとうに運動神経の無さにがっくり…。
コドモなんてね、ひょいひょいクリアしていくんだけど
みなさんはできますかー?

e0056560_2264373.jpg



e0056560_2282649.jpg








写真はB.B.Qの帰り道、渋滞を避けるため
テキトーに車を走らせたら、偶然その土地のお祭りに遭遇。
カメラを持ってこなかったことが悔やまれるくらい、圧巻の光景でした。
(ホッピー氏の携帯電話のカメラより)
この日は5月5日で子供の日だったので、
来年はこの日にまた訪れようと決めました。

あとは、Gyaoで「シャーロック・ホームズの冒険」を見たり。
しかもジェレミー・ブレッドが演じるホームズ!!
超・超厳選された4話を放送なのだけど、全部やってほしいー!!
NHKのDVDボックスは高くて買えないのだ。。。
しかし、「最後の事件」は今まで自分の中でタブーだったので
(勝手に、ね。だってホームズが死ぬのはやなんだもん)本も読んだ事なかったし、
この回を見るのも初めてだったのだけど、これを逃すといつ見れるかわかんないので見てみた。
結末が悲しくて涙がとまんなかったよぅ。
うー。ますます他の作品もまた見たくなってきた。NHKさま、再放送望む!

あと、「ビーナス&アポロ」というフランスのコメディドラマも面白かったよ。
ちょっとエッチで、でもすんごい可愛いの。
登場人物もニクめないキャラなんだよねえ。
こちらは全25話で、時間も20分たらずなので楽しめるとおもいます。


しかし今日も暑かったねぇ。
仕事中、平常心を保つのが大変だった。廊下の方がヒンヤリと気持ち良かったり。
今年の夏はどうなるんだろう?

あ!もうこんな時間だ!
今日は早く寝ると決めたのに…(今日は暑くて眠気にも襲われた)

でもその前に「粒マスタードだれ」のメモを。
 [・粒マスタード 大3 ・酒 大2 ・みりん 大2 ・砂糖 大1 ・醤油 大3]
これをフライパンで焼いたブリにからませると美味しい。
カジキにもいけるかも。
忘れないようにメモメモ。
[PR]
by ryo-5-1006 | 2007-05-08 22:18 | メモ


<< 塚本くんおめでとう+memo おやすみ前半 >>