.

e0056560_1525273.jpg


へなちょこいものが大好きなわたし、
またまた崎陽軒のひょうちゃんをゲット!
e0056560_1552386.jpg

5人目のひょうちゃんは、目がヤバイです…。
なんで魚をもってるのかね?
魚の目の方がかわいいよ~。

でもそんなひょうちゃんが好き♡







プロジェクトxに関わる調べ物をしながら、m-floのビデオ鑑賞なんぞしてしまって
(ついでにブログも更新して)るのですが、なので一向に進まない
ほんとうにVERBALは素敵だなーと思う。
ちなみにわたしの好きな「Hands」という曲のクリップのVERVALは、
中学時代の音楽のフルノ先生に激似です。
フルノ先生もかっちょ良かったなぁ…
とっくにあの頃の先生の歳をわたしは越してしまったんだけど、
意外とコドモだったのかもなぁ、と思ったり。

フルノ先生みたいに楽譜をめちゃめちゃに破いて練習出て行ったり、
集中していない人にチョーク投げたり、トロンボーンのスライドの先で小突いたり、
(普段、楽器を大切にしなさいと言いつつも ^^;),
授業のない時間ひとりでピアノ弾いていたり、
自分のポリシーを貫くがゆえの行動って、かっこいいなぁ。

そうゆうとこでワガママでありたいな。


ところで、今週は「銃」に関する事件が沢山おきた。
いや、世界中では毎日、もっともっと起きているのだよね。
でも日本でこの一週間に銃で亡くなった人が一人でもいて、
それを手にしている人がいたんだと思うと、ゾッとする。

アメリカの射殺事件なんて、本当に怖くて
亡くなった方の事を思うと、祈らずにはいられなかった。
犯人がどうしてこんな事をしてしまったのか、そこに至るまでの彼の生きてきた歴史を
知るのも重要だけど、やっぱり簡単に手にする事ができるシステムがあるのはいけないと思う。
無くせば良くなるのに、と考えるのに
なぜいつもできないのだろう?なぜ繰り返してしまうのだろう?
ちょっと理解できないや。

でも、大切な人たちを亡くす気持ちは痛いほど解るから、
一日も早くこんなことが起きないように、もっと大きな波になって
銃を手にする人の元に届いてほしい。
[PR]
by ryo-5-1006 | 2007-04-22 15:47 | メモ


<< ぬわわ… ポルケ? >>