ヤマダ(仮名)を煙に巻く術


社会人7年目にもなると、いろんな技を(知恵を)身に付けるわけですが、
「ヤマダ(仮名)を煙に巻く術」なんてのも身に付けるんだなー。

4月2日の今年度の朝礼。
よーし気分も新たに頑張るぞ!って意気込んでたら、
朝礼が始まる前にヤマダ(仮名……になってナイ??)にいきなり怒られた。

以前のメモにも何度か登場しているヤマダ(仮名)、
この人、基本的に人の話は全く聞いていない、いつも忙しげなおっさん。
んでさ、わたし朝っぱらから隣にピッタリ寄り添われながら
1ヶ月も前にちゃぁんと報告したことについて怒られたよ。

遅いっつーの!!
いきなり言われてなんのことだか思いだせんかったわ…。

案の定あの時もわたしの話を聞いていなかったらしい。
そのくせ激怒だもんな、やってらんないよ。
しかもちょっとこっちが悪かったりするとさ、すんごい上から物を言う感じで
弾丸のように言ってくんだよ。
そんで言うだけ言って去っていくんだけどさー。

しかし、このパターンには慣れてるので
「はい、はい…あーそうなんすか…ふぅん…」とかテキトーに答えてたんだけど、
途中で同僚が来たので「オハヨー××ちゃん~♪」とか言って同僚と話始めたら、
ヤマダ(仮名)はモゴモゴニョゴニョゴ言って離れていったよ。

恐るべし、自分…。
でもね、昨日もうちの部に来て同僚に怒っていたんだけど、
彼も話を聞いてるフリしてたよ…。

みんな身に付ける技なのだろうかねぇ。
まあ、使うのは限られてるんだけどね。

e0056560_21513259.jpg
そんな技を身に付けるよりも、
確実に正確に完璧に仕事を進められる
技を身に付けたいわ。と、思った今日。
バタバタしてたから、なんてそんなのいい訳に過ぎなくて
わたしは大きなこと言ってられないなぁと反省。
朝から夕方まで、大小のミスしっぱなしだったの…。

ふうー。

でもプロジェクトxは順調にすすんでおります♪
仕事頑張るぞー!おぅ!

(←4人目のひょうちゃん。持ってるのはお箸?)
[PR]
by ryo-5-1006 | 2007-04-05 21:58 | メモ


<< 小出しスペイン NO.31 はる >>