啓蟄だよ

e0056560_22563464.jpg


っつーのに、なんだこの寒さは??
昨日といい今日といい、久々に冬に逆戻り。

おかげでやっとこの「よっ、冬だね!」ってゆうボツ写真が使用できます…
この前のパリコレかなんかで全裸で抗議した動物愛護団体の人に怒られそうな、毛皮のマダム。
ロシアの人が被ってそうな(あくまでイメージ)毛皮の帽子が素敵でした。
場所はベルリンだったのだけど、ヨーロッパの石畳に似合うなぁと思った。


さて。
話は全然違うのだけど、今日もビラ配りの人に避けられた!!
というか、向こうは「選んで」配ってるからわたしが「選考に落ちた」といったほうが良いか。
よく街でティッシュとかちらしとか配ってる人いるでしょ?
あのオニーちゃんがさ、明らかにわたしが通ったとき手をすっこめたのよ。
すっこめたってゆうか、一歩下がったのよ。
わたしの前を歩いてた子にはさ、配ろうとしてたのに。
…キャバ嬢とか風俗系のアルバイトが載ってる雑誌なんだけど。。。

あきらかに、容姿で見極めてるだろーーー

まあ、こっちも用はないし別に良いのだけどさ。
でもそのオニーちゃんの行動を見たので、軽いショックを受けました。
この前も買い物の時、鼻炎のホッピー氏のためにその手のティッシュ配りからティッシュをもらおうと(あ、さり気なく歩きながらもらおうと)したんだけど、
一個ももらえなかったよーン…
わたしは所詮、ECCとかコンタクト屋のちらし止まりだわ。

そんなこんなでそのあと信号待ちをしていたら、
熟年夫婦に「この近くに金券ショップありますか?」と道を聞かれた。
ああ、道だけはよく聞かれるんだよなぁ、わたし。
しかも人がいっぱいいるのに、しかもしかもヘッドフォンして音楽聞いてるわたしに。
それでもわざわざ聞きたくなるような「良い人オーラ」がでているのでしょうか?

なんて、ごめんねこんな腹黒で。
しかもいつも聞かれても上手く道案内できなくて。
[PR]
by ryo-5-1006 | 2007-03-06 23:14 | メモ


<< . 3月こそは >>