memo

やだン!
もう今月も終わりではないかっ。
今月は、この投稿も含め、3回しか日記を書いていないや…。

生きてましたよー!
でもなんだか忙しいのか、忙しくないのか、よく分からん今月のわたしでした。
今月はけっこう散財した(でも必要だったので、いいっか)けど、
お金おろしたら増えてた気がしたのは、25日がお給料日だったからですね。
そんなことも忘れてましたわ。
なので、書きとめておきたいことをメモ帳に書いてメモ。


e0056560_1485355.jpg

モレスキンに「CITY NOTEBOOKS」が登場。
第一弾にはマドリッドやバルセロナが。
 半透明のシートに色々書きこめて、自分だけの「旅ノート」が作れそう。
 3月下旬の発売。
 楽しみです。
MOLESKINE

e0056560_14212419.jpg


うきゃっきゃー
 買っちゃったよ、かもめ食堂のDVD。今さらながら…。
 しかも初回生産限定版(3枚組)!
 名古屋とかで売ってるのは通常版なのだけど、田舎のショピングモールの中のタワレコで発見。
 店頭に2つ並んでいたよ。モレラ岐阜、やるね。。。
 改めて見て、やはり良いなぁと。
 何回も何回も見たくなる映画。

e0056560_14315026.jpg

 最近、物や人の名前がすぐに思い出せないわたし。
 やばい…!
 単に脳が老化していると思われるが、
 わたしの場合、そのものや人・出来事に対して真剣に向き合っていなかったりするのではないかと。
 上っ面だけを「フフーん♪」となぞっているだけなので、思い出せないのね。

 老化と不誠実、どちらも問題ですがね。

 でね。ここで。
 もの忘れがひどくなる将来、これだけは忘れないようにと、このメモ。
 ルノーのカングー。
 ペーパードライバーなわたしは乗っているだけなので、車にはうるさいわけですよ。
 (フツウ、逆じゃ…??)
 車に乗っている時はだいたい会話は少なく、
 わたしは歌っているか外を見ているか、寝ているか走っている車の観察です。
 一般的な車なら、形をみたら車種が答えられますよ、けっこう。

 でねでね。おじいちゃんおばあちゃんになった時、乗ってるとかっこいいなと思ったのがカングー。
 デザインが素敵。
 いつかのために忘れないようにメモ。

e0056560_14472357.jpg
 よく、アイロンかけたり色々したりしながら見ている、NHK教育で20時45分からやっている手話ニュース。

 わたしは手話はできないので手話のために見ているわけではないけれど、
 聴覚障害者の視点からみたニュースが興味深くてよく見ている。
 たとえば、スペインのマドリッドに店員もお客さんも手話で会話するカフェができたとか、
 手話を一つの言語として使っている教育現場のリポートとか。

e0056560_15103968.jpg
 この前、しーまんと買い物に行ったときに買った帽子。
 絶対ひとりだったら入らないであろう、お姫様のようなぶりぶりピンクの乙女なお店にて。
 かぶるとちょっと大きめなツバの帽子。色は紺色。
 早く夏が来ないかなー。
 
e0056560_1515465.jpg
 同じものを食べているのに、ホッピー氏は順調に減量しています。
 お正月からマイナス3kg。
 むかし陸上をやっていた頃の体型はムリかもしれないけど、
 後姿なんて「すっきりしたねー」と見てもわかります。
 ジーンズのウエストがゆるいらしく、自慢げに見せてくる。。。イラっ。
 
 わたしは…。変わり無し!!
 しかし、この間とある申請で撮った証明写真が5、6年前の顔とちょっと違っていてうれしかった。
 自分なりに、ですけどね。良い方向に変わっていくといいなぁ。

e0056560_15224193.jpg
 そして最後に。
 トモさんが赤ちゃんを出産したよ!!
 おめでとう~♪♪

 命がうまれるって本当に不思議で、すばらしいことだよね。
 健やかに育ちますように。
 たくさんの可能性を秘めた、赤ちゃんのこれからの人生ってすごく楽しみ。

 いやいや、わたしたち大人だってまだまだこれから。
 
[PR]
by ryo-5-1006 | 2007-02-25 14:18 | メモ


<< 3月こそは 自分のテンポで >>