自分のテンポで

土曜日、幼なじみのきよに会いに実家に帰る。
(と、いってもわたしの実家には寄らず。入れ違いで両親は岐阜市に遊びに来てたんだって!)

りっくん、大きくなったねぇ。
表情も豊かになって、にっこりされるとこちらまで顔が緩むのね。
ああ、この笑顔があるから色々大変でも許してしまえるんだな…と、実感。
ママさんになったらたくさん自分の子供が笑う顔見たいなぁ。

それにしても、ほんっとーーーーに、親になるってすごいことだよね。
尊敬のまなざしできよをみつめておりました。
途中でホッピー氏も合流してワイワイお話をしました。
わたしたちもよい親になれるかなぁ?

日曜日はしーまんとデート。
ご飯食べながら、買い物しながら、お茶しながらずーっと、
ほんっと頑張らないかんよね~オンナとしてもさーとか話していたけど、
いつもやっぱり自分は自分のテンポでいいじゃんっていう結論に。

うふ。そんなこんなでいつも進歩がない(?)わたしたちだけど、まあいいじゃん。

あと。きよ、しーまん。わたしってそれほどの者じゃないよー。
ホッピー氏とは喧嘩もたくさんするし、そんなに頑張っていないし、
超テキトーだしね。
(でも、しーまんには「細かい人と思った事がない。どっちかってゆうと大ざっぱな人だなーと」と言われた。それって褒めてる…の??)
こちらこそ、こんなわたしですがゴメンよって思うよ。

でも、まッいいっかー♪
(って思ってるとこがイカンのよね…大ざっぱなとことか)

まわりに合わせるよりも、自分のテンポで歩いたり走ったりした方がいいよね。
子育てもそうだと思うし、自分自身の生き方もさ。
なんて、まだまだ言える立場じゃないけど。
でもいつでもそうありたいなぁと思う。

わたしたち、どんな歩き方していくんだろう?
楽しみだね。
[PR]
by ryo-5-1006 | 2007-02-19 21:06 | メモ


<< memo 2月ですねぇ >>