.

e0056560_2058197.jpg


他人を客観的に見ることはできるのに、自分を客観的に見ることは難しい。
視点を、内から外に変えるだけのことなのに。

こうすればいいのに、ああすればいいのに、って思うことがあるけれど
そっくりそのまま自分に当てはめてみてはどうだろう?
…うう。自分も言う程ではない、な。。。


・今年は絶対有休をとってやる~!
 希望は連続2日。
 叶うかしら…?

・あるある大辞典の「納豆ダイエット」。
 だいたいさ、まんべんなく美味しくきちんと食べることで
 健康も美容も保たれるのにね。
 どんどんいろんな情報が出てきてコンランしちゃう。
 「健康法」というより、ある食材をクローズアップしたり、もっと基本的なことの方が面白いのに。
 「~したら××になる」という結論を頭にもってきて番組を作るからこうなるのかなぁ。
 まぁ、受け取る側のわたしたちも選んでいかなきゃいけないのだけどね、確かな目を持って。
 今でも「にがり」を使ってる人、何人いるのだろう?

 とにかく納豆LOVEなわたしには、事態が沈静化しそうでなにより。
 お店に一個も納豆が無いなんて。
[PR]
by ryo-5-1006 | 2007-01-23 21:24 | メモ


<< 塚本くんにまつわるあれこれと、... No.30 >>