メモ

e0056560_21455732.jpg


あしたは「100万人のキャンドルナイト」の日。


ほし家でよく登場する、「意地悪ばあさん」・「トムとジェリー」。
青島幸男さん、トムとジェリーの作者のジョゼフ・バーベラさんが亡くなった。
そしてムーミンの声の女優の岸田今日子さんも。

本当に、ほぼ毎日「意地悪ばあさん」のテーマソングを歌っているし(半ばホッピー氏に強制し)、
「トムとジェリー」はテレビで再放送しているのを録画している。
明日は高島屋でやってる北欧展でムーミングッズを買おうと思っていたところ。

叔父がわたしの2才の頃のビデオを撮っていてくれていて
そこに「意地悪ばあさん」が流れていて、2才のわたしが画面の中で踊っていたの。
ああ、そりゃわたしがこんなに大きくなったんだもの。
長い間、おつかれさまでした。

今朝は朝焼けがとてもきれいだった。
「青島さんに捧げる歌だー」と、駅までの道を意地悪ばあさんを歌いながら歩きました。

そんな、今日のメモ。
[PR]
by ryo-5-1006 | 2006-12-21 21:59 | メモ


<< . 奈良・京都旅行6 >>