奈良・京都旅行6

e0056560_21421467.jpg


うーーー。
お腹が痛いです…。
会社で「わたしは4時からエンジンがかかるのねー」とかなんとか言ってたけど、
エンジンがかかる前に腹痛でリタイヤです。。。
って!先週から目まぐるしく忙しいんだけど。

帰りの電車で、降りる駅の2つ前でやっとこさ座れたのだけど、
途中で本当に床に座り込もうかと思うくらい痛かったのよ。あぶら汗出てくるし。
でね、4人掛けのシルバーシート(って今も呼ぶのかな?)の所に立ってたんだけど
だーぁれも気付いてくんないんですよ。
まあ、耐えれる限り平常を装っていたんだけどもさ。

会社帰りのオジサマたちが4人が居眠りしてたり、スポーツ新聞読んでたり、
ニンテンドーDSのパンフ読んでいたり(!)でさ、
めっちゃ恨めしく思ったわー。
”あたいが妊婦だったらどうすんのさー…イテテテ…”と。

いやいや、わたしも座っちゃうけど。
自分がそうならないとわかんないんだなぁと実感。
ホッピー氏は込んでいても「必要とする人が座らなきゃいけないから」って
シルバーシートを避けて座ったり、妊婦さんやお年寄りに席を譲ったりするんだけど。
そんなジェントルマンなおっさん、いないのかなぁ。
もちろんもちろん、女性のわたしたちだってね。

にしても、ガスがたまってるのかしら?お腹が張ってるから痛いのかなぁ。

ごめんね、今日の京都旅行紀となんら関係ない話でした。
[PR]
by ryo-5-1006 | 2006-12-19 22:11 | 写真


<< メモ 奈良・京都旅行5 >>