,

e0056560_1275714.jpg


・金曜日。
 高校時代の友達と名駅でご飯。
 くぅーー。わたしの認識が甘かった!世の中は、忘年会&クリスマスシーズンなのよね!
 そりゃ前日に予約なんて埋まってるわな…
 行きたかったお店にいけず、ロイホでごめんよ~

 ひっさしぶりに会った友達。
 春に結婚することになった。すっごいうれしかったな。
 なんかいつもわたしは勝手に「お姉さん」ぶって(又は近所のオバちゃんなノリ?)いたけど、
 久しぶりに会った彼女をみて「成長したなぁ」と思った。
 大丈夫かなって、心の片隅でいつも思っていたけど安心した。
 
 そして。こうやって、人生をそれぞれ歩いていくのだなぁと。
 ………って、ロイヤルホストにて。(重ね重ねゴメンよ、ほんっとに)
 また結婚式前に会おうねーーーー
 
・最近よく、ネットで「検索ワード」ってよく検索される言葉が出ているけど
 「姉ちゃんの詩集」っていう言葉があって調べてみたら、
 2ちゃんねるで話題のスレッドだそうです。
 偶然姉の自作詩集を見つけた弟が2ちゃんにのっけて話題になったという。
 しかもついに書籍化!と…

 まてよ、まてよ、もしや…!!!
 
 と、一瞬焦り。 ましたが、大丈夫セーフでした。
 「姉ちゃん」と「弟」の年齢が違うし。
 実はわたし、夢見るオトメだった頃、よくノートに小説を書いていたりポエムを書いていたりしたのです。ポエムだよ、ポエム!
 おベンキョウよりもそうゆうことに夢中になっていたのだけど、
 机の上に片づけないまま学校に行って、母に見られたり。

 極めつけは冬休みの宿題を提出する際に、「自作ポエム」をウッカリはさんだまま提出し、
 返ってきたときに担任の「よくできました」というハンコが押してあったとか。
 めっちゃ恥ずかしかったーーーー。
 思い出すだけでも恥ずかしいオトメなポエム。

 ネットは匿名でなんでもできるので、「まさかっ!」と思ったけど大丈夫でした。
 でもまだ実家には日記とか残っているはずだし、今度帰ったときコッソリ捨てよう…。


 で。もう一つ気になるキーワードが。
 「干し野菜」というもの。
 いろいろ調べて有元葉子さんの「干し野菜のすすめ」という本があったので
 友達と会う前に本屋さんで買ってしまいました。
 野菜大好きな我が家にはもってこい!
 干し野菜にチャレンジしたいなぁ、ということでまたブログでも紹介できるといいな。


 さて。
 これから映画に行ってきまーす♪
 今日は雨の一日になりそうですが、みなさんも良い休日を!

 
[PR]
by ryo-5-1006 | 2006-12-09 12:33 | メモ


<< もりだくさんの休日メモ 奈良・京都旅行3 >>