寒い朝に

e0056560_20381846.jpg

毎日5時10分に起きるのですが、
(10分、というところがミソ。
10分間布団の中で眠気と格闘)
まだ外は真っ暗でちょっとだけ寂しくなってしまいます。
そして寒さも少しづつ厳しくなってきて、
ブランケットにくるまりながら鏡に向かいます。



最近はお茶をやかんで沸かして、水筒に入れるのがまず起きてからすること。
やかんがシュウシュウ鳴って、あたたかい湯気が出るのが楽しみ。
さあて行きますか、という頃にベランダから見える朝焼け。
冬は寒くて起きるのが辛いけれど
まだみんなが寝ている時間、ちょっとした楽しみがあるから
毎日エイヤって起きることができるんだ。

さあ、明日もがんばりますか。
[PR]
by ryo-5-1006 | 2006-11-21 20:48 | メモ


<< 奈良・京都旅行1 ただいま >>