エル・ポポラッチとNHK

うー今週はなんか長いわ~
火曜日に会社の人にご飯に連れて行ってもらった、その時点で”金曜日”と錯覚。
木曜日の今日は一体何曜日なのかしら??と思ってしまいます。

NHK教育の「きょうの料理」はアップルパイですよー。
実に美味しそう…。
余ったパイ生地で葉っぱをかたどった飾りを付けるなんてステキ。
基本をおさえればアップルパイはカンタンです、とのこと。
が、レシピを読んでるのにいつもお菓子作りに失敗するわたしには、難関だわー。

NHKは本当に興味深い番組ばかりやってるので好きです。
不祥事が相次いでも好きです。
最近特番とかいっぱいやってるけど、
どこも同じようなお笑いとかばっかりで全然面白くない。
それに比べ、たまたま見た「クローズアップ現代」とか
3つの視点から1つの出来事を追うドキュメント(番組名忘れた)は
毎回見るたび色々考えたり、自分の視野を広げてくれます。
おばちゃんくさいけど毎週金曜日の「きょうの健康Q&A」もすごくためになるの。

んで!
「NHK思い切った事したなぁ」と我が家で話題の
「謎のホームページ サラリーマンNEO」 と 「エル・ポポラッチがゆく!」
エル・ポポラッチ!マスクの下は「絶対にあの人」なのに”謎の覆面レスラー”なのだよ。
NEOもクリスマス・イブにまたやるし楽しみ♪
部長が、エルポポもNEOも「ゆるナビ」とか見ていて、話が盛り上がるのもうれしいところ。

がんばれーNHK♡
[PR]
by ryo-5-1006 | 2006-11-16 22:06 | メモ


<< 一週間おつかれさま カリフラワーの恐怖、ふたたび。 >>