カリフラワーの恐怖、ふたたび。

あの、白いデコボコしたやつ。
カリフラワーはブロッコリーの突然変異したやつなんだってさ。
熱を加えてもビタミンCが壊れにくく、食物繊維もたくさん!ってことで、
我が家の野菜たっぷりカレーに入れようと思ったら…

カリフラワーの恐怖、ふたたび…

うぇーーーん。
なんだか知んないが小さいイモ虫と大きい黒いボスなイモ虫がおりましたよ。
「ふたたび」ってのはさ、小さい頃カリフラワーを切ったら
中にいた特大イモ虫が真っ二つになって出てきた…という恐怖な体験をしているもんで。

あれから圧倒的多数でブロッコリー>カリフラワーだったんだけど。
思い切って買ってみたら、やっぱりでした。
いやん。嫌いになっちゃう。。。
ってことで、100万回のごめんなさいをつぶやきながら、さようならしました。
本当は虫が居る野菜の方がいいって言うけどね。
でもイモ虫はやっぱり嫌いだ~。
ティッシュでゴキと戦えるわたしだけどもさ。

e0056560_21525138.jpg









メリさんに突進されるくらい困ります。




どうしても行きたい場所が。
オーベルジュ フェリス
あー。無性にスペイン料理が食べたいのです。
スペインに行くのがいちばん良いのだけど、
ゆっくり滞在しながら料理を楽しむのもいいなぁ。

そうそう。なんだか最近excite、とーっても重いの。
自分のページすら開けない状態が多々。
「ドガログ」という動画をのっけることが出来るようになったせいかしら…?
exciteブログはシンプルで、余分なものがなーぁんにも無いのが好きなのに。
まあ、いろいろ機能が付いてもわたしが選ばなきゃいいだけなんだけど、
ちょっと重いのはやだな。コメントが消えたり。
[PR]
by ryo-5-1006 | 2006-11-13 22:01 | メモ


<< エル・ポポラッチとNHK . >>