.

e0056560_20423752.jpg


♪ テテッテテッテテ、あそっか!♪
 
 …あ、意味はないです。我が家で流行りの踊り。とぼけ具合がポイント。

・日曜日、実家のある土岐のアウトレットにわたしの両親と行き、帰りにコメダでお茶をした。
 やっぱりね、親やわ~と思う。
 まったく会うたびにホッピー氏に「この子は(性格が)キツいけど、大丈夫ぅ?」って聞いているけど。
 外ではそんなこと一回も言われたことないのにねぇ。
 むしろ「仏様」のようなわたしなのだけどさ、ちゃあんと親は分かっているのね。
 あッ、そんなにね嫌なヤツじゃないからね、わたし(必死のフォロー)。
 ただ、さすが親だなぁって。感心してしまった。
 けっこうズバズバと物を言う所も、
 学校とかではみんなと居ても実は独りでいるのが好きとか、
 頑固なところとか、小心者なところとか、
 そうゆうのぜーんぶ知ってるもんなぁ。
 
・帰りのバスで「プラダを着た悪魔」のチケットを持っている人を見た。
 この映画も見たいなあと思っているのだけど、も一つ気になる映画。
 「マリー・アントワネット」
 公開はまだ先だけど、ぜったい見たい!

・広告に入っていた瀬戸内寂聴さんの法話集のパンフレット。
 とっても良い事が書いてあった。忘れないようにメモ。
 「和顔施(わがんせ)」という言葉。
 ”誰かに会ったらにっこりした顔を与える”という仏教の教えだそう。
 今日一日をお互いに楽しく朗らかに過ごせたら良いなぁ。
[PR]
by ryo-5-1006 | 2006-11-06 21:21 | メモ


<< . No.29 >>