やっとこさ

e0056560_2119847.jpg


旅先で出会ったおじさんみたいな、トレンチコートが着られる季節に。
ああ、こんなふうにポッケに手を突っ込んで、ワシワシ歩くのが楽しい季節。

明日から11月!
はやいわぁ、もうすぐ年末やん!
10月はとてもあたたかく、秋なのに「夏日」の日が続いた。
日中は暑くて会社では冷房入れてたよ。

そういや今年は台風もあまりこないし、ほんとうにどうなっているんだろう?


話題は全然違いますが、実家のお隣の市の女子中学生が亡くなったこと。
あの時期の、「女の子同士」のめんどくさい色々を経験したから
亡くなった子の辛い気持ち、少しはわかるなぁ。
自分と周りで起こる、様々なことに対して、ほんの些細なことでも敏感になるのだよね。
とっても辛かったと思うけど、死んでしまってはだめだと思う。ぜったいに。

今居るとこより、自分を解放できる素晴らしい場所があるんだよ。
って、思えるのはきっとわたしが、わたしたちが既にそこにいないからだ。
そうやって思うわたしは、「学校側」と同じなのかもしれない。
[PR]
by ryo-5-1006 | 2006-10-31 21:40 | メモ


<< No.29 さといもの煮っころがし >>