モーツァルトのはずが…

e0056560_21415438.jpg



















e0056560_21431713.jpg


















e0056560_21451499.jpg
















e0056560_21491087.jpg
















ホッピー氏がいない今夜、早く帰ってきてくれ…と祈るばかりです。
この1時間の間(いや、30分か??)、ひとりの家の中で独り言ばっか言ってました。

実はね、毎週楽しみにしてる「世界ふしぎ発見」がモーツァルトだったのです。
それで、今回の写真も演奏旅行に行った時のものなんだけど、
今日の記事は写真となーーーーんにも関係ないのですよ。

まずね、お風呂を空焚きしてしまったのさ。
タイマーをかけながら、途中で様子を見にいったらヘンな匂いが…。
この匂いはね、前にも2回嗅いだことがあるからピーンときました。
うぅ。わたくし、3回目の空焚きだい!
…って威張ることでもないけど。。。。大丈夫でした。

んで、「バカだ、バカだ、あたしは…」と打ちひしがれながら部屋に戻り
ふしぎ発見をみてると。

んん?
壁の時計の横に黒いものが。

でっかいゴキブリでした~!!!!
今まで出会ったなかで一番でかかったの!
「うそでしょーーーー」と本当につぶやきながら、アタフタ。
だって敵は壁に張り付いてるんですよ?不利です、こちらは。

なるべく殺虫剤を使いたくないわたしは、いつも奴らとタイマン勝負でしたが
(ティッシュで襲いかかる)
今回は勝てそうにないので、叫びながら「ゴキジェット」を噴射。
戦いには勝ったけれど、なぜか鼻息荒いわたしでした。

きっと、ホッピー氏がいてもわたしがやらなきゃイカンかったのだけどね。
そういや実家の母も虫とかには強かったなぁ。
部屋に入ってきた蛾とかなんてね、手で退治ですよ。直に。


そんなこんなでテレビはまともに見れなかった~。悔しい。
やっとこさテレビの前に座った時、モーツァルトが亡くなったところで。
「1791年12月5日、永眠」っていうのを読んで、

 ”ほぉー、12月5日かぁ…。誰か友達の誕生日じゃなかったっけか?”
と、真剣に考えていたのですが………


わたしたちの結婚記念日でした!!!
バカですわ、ほんとに。
よかったわぁ、ホッピー氏がいなくて!ゴキやら空焚きで動揺していたことにしてください。。。
(そんな終わり方か)
*ちなみに一番下のトトロは、後輩の鎌ちゃん(♂)作×シェーンブルン宮殿の
 素敵なコラボレイトです。
[PR]
by ryo-5-1006 | 2006-10-28 22:17 | メモ


<< さといもの煮っころがし にんげんだもの >>