にんげんだもの

…相田みつを。

e0056560_20265740.jpg


                                       たは~。




    e0056560_20323428.jpg

むきゃー!!








今日は一瞬、どすーーーーんと落ち込んだけど、
次の瞬間、たたーーーーーっと走り出したくなった。

ちきしょう、辞めてやる!!と思ったが、
今に見てろよ、ぎゃふんと言わせてやるとメラメラ心に火がついた。
くっそぅ。
ああ、悔しい思いをバネに、日々生活していくのですね、
ニンゲンですもの。




あ!
さっきニュースでわが母校が今問題になっている「高校必修科目、未履修」で出ていた。
びっくりだ!
しかも10年前かららしい…ドンピシャじゃないか。。。
わたしは大好きな世界史受けてたけど、履修していなかったのってあんのかしら??
弟なんて理系だったから(同じ高校)、当てはまってたりして…。
高校の世界史は、わたしの興味の幅を広げてくれた。
N先生の人柄も大好きだったなぁ。
あの頃からいつかポルトガルに訪れたいなぁと思っているの。

受験には関係ないからって授業をしないなんて、もったいない。
世界はいろんなところに広がっているのにね。
[PR]
by ryo-5-1006 | 2006-10-26 21:19 | メモ


<< モーツァルトのはずが… 日々のあれこれ >>